05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

かりぷりーずの今年の活動の予定などなど 

こんにちは。
年が明けてから初めての更新ですね;
いや、びっくり。

ご無沙汰にもほどがありますが、そこはさらっと流して(おい)
今年のイベントほかクマ活動のお知らせなどを少し。

まずは直近のイベント、
3月18〜19日のテディベアフェスティバルに参加いたします。
また会場の真ん中辺にこばみんさんと一緒におりますので、
是非遊びにいらしてくださいね〜。

そのあとに4〜5月で『ゆず』の作品展がありまして、
6月にリッティさんの企画展に一体、
7月にコンベンション出展まで決定しています。

あとは9月あたりにワンコで企画展予定と、
12月のネイチャーアニマルワンダーランドに申し込みの予定です。


今年も引き続き、ワンコをメインに白い狐もポツポツ作ります。
白狐(稲荷)の顔の色入れに、羊毛フェルトを使ってみてるのですが、
なかなか美人に仕上がらなくてちょっと挫折してます(^^;)
思ってたより難しい〜。可愛く仕上げねばー!


今年も早々にこんな感じになっちゃってますが;
変わらずお付き合いいただけたら嬉しいです。

Posted on 2017/02/14 Tue. 01:18 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

14

ありがとうございましたー!そして来年も宜しくお願いいたします! 

またもやご無沙汰しております。

いつものドタバタと年末の忙しなさが重なってなんだか大変です(笑)
ああ、心の平穏が欲しい・・・;(←期限付きとかのプレッシャーにわりと弱い)


さて。
そんなこんなですが、一旦落ち着いて年末のご挨拶を。

イベント、二人展と足を運んでくださいました皆様、
ワンコやクマをお迎えくださいました皆様、
ブログを気にかけてくださいました皆様、

今年も本当にありがとうございました。

また来年も、ちびちびとですがしっかり作ってまいりますので
作品を見ていただいたり、お会いできる機会がありましたら幸いです。

そしてネイチャーアニマルワンダーランド、
もうだいぶ過去のことになってますが
お運びいただきました皆様、本当にありがとうございました!!
りんちゃんの飼い主さんにも会場でお会いできてびっくりでした。
なんだか嬉しいですね〜。
りんさん↓
ブラマーレ りん


今年はイベントも一つ多めに出たり、二人展をしたり、
「ゆず」の企画展でテディベアミュージアムに置いてもらったり
企画展に委託もいくつかできましたし、
盛りだくさんで楽しい一年でした。

また来年も、今年出たイベントはまた申し込みますし、
「ゆず」もあるので、同程度の出没回数になる予定です。
またそれぞれ近くなったらお知らせさせていただきまーす。

それではみなさま、良いお年をお迎え下さい!
来たる2017年が皆様にとって素敵な一年になりますように!


ここのところ風邪やらノロやらインフルエンザ、諸々流行っておりますが、
なんとか乗り切っていきましょう〜。ご自愛くださいね〜!!




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/12/28 Wed. 19:38 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

28

ネイチャーアニマル・ワンダーランドのお知らせなど 

こんにちは。

11月ももうすぐ終わり。
ピックアップアーティスト、ご覧いただけましたでしょうか。
イチオシ写真はやっぱ多肉・・・ごほごほ(一番いい時期に撮ってたのでつい)

そのリッティさんの企画展ブラマーレでは、りんちゃんにも多数ご応募いただいけたとのことで
里親さんの元に無事旅立つことになりました。お迎えいただきありがとうございました!
ブログからですが、改めてお礼申し上げます。
行儀はいい子だと思いますので、どうぞ末永く飼い主で居て頂けたら嬉しいです。


さて、二人展の後、ぼーっとしてまして;
大分近くなっちゃいましたが、今年最後のイベント出店のおしらせです。

ネイチャーアニマル・ワンダーランドに出店いたします。
こばみんさんと共同出店ですので、
こばみんさんのまるっとかわいいワンコ達も一緒です〜。

ブースは C14−1です。
アニマル〜とドールと同時開催していますので盛りだくさんです。
ぜひ遊びにいらしてくださいね〜!



ネイチャーアニマルワンダーランド
2016年12月4日(日)
12:00~17:00(入場無料)
都立産業貿易センター台東館(浅草)

整理券配布などもあるようですので詳細は
下記の主催者HPにてご確認ください。
ネイチャーアニマルワンダーランド


NAW2016ハガキ

今回、ハガキにこたろうさんを載せていただいたので、ハガキ貼ってみました。
チャチャっと撮ってきちゃったので微妙ですね;失敗;

ハガキ、実はこれから書いて投函します;
またギリギリよー!!(毎回すみません)
該当の皆様、届きましたら右端上から2番目のこたろうさんをご覧いただけたらと思います。

こたろうさん、当日お出迎え組でブースにてみなさまをお待ちしております〜。

ただいま、見習い稲荷と称したちっこい白いのを製作中です。
サイズ感はいつものチビクマ、チビ犬と同じくらいです。
初めてやる技法もあるので;何事もなく出来上がれば近日中に。
できるといいなああ;;



ポチッとおしていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/11/25 Fri. 23:56 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

25

11月の「ピックアップアーティスト」 

こんにちは。
気がつけばもう11月・・・早いですね;

さて。
現在、リッティベアさんのホームページで
今月(11月)のピックアップアーティストとして紹介して頂いています。

10とちょっとの項目に答える形で、幾つかの画像と一緒にページを作って頂いています。
テディベア作りに関してのことなどと、ちょこっとペットのことなどが載ってます。
ラベンダーをベースにお洒落なページになっていて素敵でした〜。

ウチの多肉植物とお嬢の写真も載せてもらってますので(←そこか?!)
おすすめは本物のクマの写真(え?!)

・・・ゴホン;
ちゃんと真面目に答えてます。
ぜひご覧下さい!

活動としては制作数も出没加減もとても少ないし小さい規模ではありますが
こうして紹介して頂くと、しっかりやってこー!と思います。
来年も活動がんばるよ〜!!
あ、来月ネイチャーアニマルワンダーランドに出店します!(また告知いたしまーす)

Ritti Bear

↑トップページにリンクしてあります。
What's Newのところにじぶのすけページへのリンクがありますので
11月中はそこからご覧下さい。
それ以降はそのまま下にスクロールしていくと
今月のピックアップアーティストヘの入り口があります。

作家さん毎にデザインが違うのですごく面白いです〜。
既に沢山の作家さんのページがあってとても興味深いので
リンクをたどってぜひご覧下さいね〜。


こちらもポチッとして頂けると更に嬉しいです( ^ω^ )
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/11/04 Fri. 18:53 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

04

ありがとうございました! 

おさんぽ行こう♪じぶのすけ&こばみん二人展に
お運びいただきました皆様、本当にありがとうございました。

おかげさまで、とてものんびり楽しい二日間を過ごすことができました。
お買い上げいただきました皆様、重ねて御礼申し上げます。

お菓子も沢山いただき、ありがとうございました。
とても美味しかったです〜♪

ワンコの店長さんと主任さん、先生、スタッフのJさんに沢山助けられて
何とか形に出来たように思います。

本当に、皆さまありがとうございました!

アイザックベルさんにそのまま居残って里親さんを待って居るワンとクマも居りますので
ぜひお店のHPに見に行ってみて下さいね。

では前回載せてなかった写真など少し。
ワンコのバディさん
かりぷりーず出身にしては珍しく本気で話を聞いてくれそうな雰囲気を醸すワンコ。
多分、名は体を表す感じかと。
バディ

そして基本四つ足立ちのシロクマ、シルバーさん
のんびりおっとりしてそうな雄の白熊です。
顔見えないですが;愛嬌のある小ちゃい目をしています。
首のジョイントが2段になっているので幅広いポーズがとれます。
シルバー

バディはアイザックベルさんでくつろいでると思います。

一山越えたので、何だかぼーっとしてます(笑)
また12月に向けてがんばりま〜す。
いよいよ白いキツネにちゃれーんじ!!

よかったらポチリと押して頂けると嬉しいです。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/10/20 Thu. 23:54 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

20