09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

コンベンション、ありがとうございました。 

テディベアコンベンションからはや1週間;;
あっという間ですね;;;おかしいな;

さて。

ブースにおいで下さいました皆様、そして里親となって下さいました皆様、
本当にありがとうございました。
今回もとても楽しい2日間となりました。

一目惚れして下さったり、とても気に入って頂いたり。
楽しそうな姿を見せて頂くのも作り手としては本当に嬉しい瞬間です。

通りがかりにちょこんと撫でたりつついたりして頂くのも
動物をついつい触ってみちゃう自分としては嬉しいんですよね〜。
つい触りたくなるって何か嬉しいです(笑)

そして3匹のクマッこが里親様に連れられて、里帰りしてくれました。
送り出したときよりも穏やかな顔になってるのが不思議なんですよねえ・・・。
再会出来て嬉しかったです。
可愛がって頂いて、本当にありがとうございます。

また来年、会場でお会い出来ますように!




今後のクマ予定は
まず10月6日からのリッティベアさんの作品展「ブラマーレ」に1体参加、と
10月15〜16日の二人展のワンコとクマを製作します。

ということで今後は作品展に向けて、なんとか週1の割合で
更新出来るようにしていきたいと思います。


では、また近いうちに!

Posted on 2016/08/06 Sat. 18:57 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

06

広告出てました;;; 

こんにちは。
一月放置してしまいました。
広告出てましたー。ひゃー。

さて、いきなりですがお知らせです。
10月にリッティベアさんの企画展、HOLLYWOOD BEAR展に参加します。

で、今、それの為の作品を作っています。
いい感じになると思うんですが・・・
なるといいなー。
いや、なってもらわないと困るんですけどね。
ちょっとギリギリになって来てドキドキしつつ作っとります;;
ちなみにワンコです。

簡単にお知らせしますと

リッティベア企画展『HOLLYWOOD BEAR展』

10月8日〜12日にギャラリーshiroiro.(シロイロ.)で展示、
そのあとHPに掲載されるそうです。

販売方法など詳しくはリッティベアさんのHPにてご確認下さい。




10月は、もう一つ、1415日〜28日に東急本店(渋谷)にて
『ゆず』の絵本といっしょ展があります。

今年の「絵本といっしょ展」に展示した作品の展示と、作品販売を行います。
作家さんによっては新しい展示作品を作られる方もあるかもしれません。
「柏じゃ遠すぎて行けなかった」という方に
見に来て頂ける機会になればいいな〜と思っています。

私はコンベンションに絵本作品を連れて行けなかったので、
5月に展示した作品を出そうと思っています。
間に合えば、この展示作品の兄妹分を販売作品に入れときたいのですが
さて、如何に。

もう少し具体的に決まってきたら改めてお知らせしたいと思います。
日程ほか、少し加筆修正しました

何だか今年の秋は予定がいっぱいです。
・・・違うな、自分がいっぱいいっぱいなんだな。


またちょっと更新止まります。
とほほー;;;

Posted on 2015/09/14 Mon. 02:21 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

14

コンベンションではありがとうございました。 

コンベンションにてブースにお立ち寄り下さいました皆様、
本当にありがとうございました。

遅くなりましたが
いつも来て下さる方、通りがかりに声を掛けて下さった方
お立ち寄り下さった全ての皆様、本当にありがとうございました。

感想を聞かせて頂いたり、ちょっとした反応も
とても参考になり、励みになり、やる気になります。

そして数ある中からかりぷりーずのワンコやクマを
お選びいただきました皆様には本当に感謝しています。

旅立ったワンコは早速お洋服を着せてもらって嬉しそうでした。
ワンコもクマもみな可愛がって頂き、ありがとうございます。
本当に、私も嬉しいです。


今回の課題は「ブースがスカスカ;;」・・・反省中です。
仕事の合間にコンテストと販売用の制作って難しかったです;
せっかく来て頂くのにクマもワンコもまばらじゃダメですね;;;
次回はもう少し何とかしたいと思います。

コンテストは入賞なりませんでしたが
お嬢の子犬の頃をモデルに作ったので、今はお嬢のお供え物と一緒に飾っています。
ここ最近はモフモフ成分が足りないので、お嬢の代わりに日々なでまわしてます(笑)
近いうちに写真、載せてみたいと思います。
来年もまた挑戦したいなあ。

本当に、あっという間の楽しい2日間でした。
ありがとうございました。



今年、来年と少しずつ予定も決まって来ましたので
また近いうちにお知らせしたいと思います。




にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/24 Fri. 02:21 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

24

コンベンション、いよいよ今週末ですね! 

こんにちは。
コンベンションもとうとう今週末です。

今回は宅配便でディスプレイ一式を発送しました。
往復の宅配代、高いと思うか安いと思うかは微妙なところですが
週末に台風11号の影響がどうなるやら・・・という感じなので
かさばる重たいものを送ってみました。

・・・たぶん、行き帰り楽だろうなー(ほぼ確信)

さて。

コンテストの作品は無事に出来上がっています。
実はコンテスト作品が出来上がった時点で
うっかり燃え尽きかけまして・・・(^^;)
ちょっと追い込まれています。

現在は販売用に、絵本展の「アンジュール」で作った
わんこ(タイトルのとこの茶色ワンコ)の兄弟犬を製作中です。
兄弟犬、足りないところ直したいところをマイナーチェンジして
より可愛いワンコ(自画自賛)になっているはず。
なのでご覧いただけたら嬉しいな〜。
まだパーツが縫い合わさってない所もあるので・・・
間に合えば、ば、ばばばば;;

このあとは、製作中のワンコとイベントの用意などで
コンベンション前にブログ更新できそうにないので
ちょっとだけ作ってる感(焦ってる感?)を記事にしてみました。

作り手は楽しんでいますが、ブースにそれが反映されるのか
・・・微妙です;

とは言え、年に2回のうちの1回、直接お会い出来るイベントですので
楽しくお祭りな気分でお待ちしております。
お気軽に遊びにいらして下さいねー。

では土曜日に〜!


よかったらひと押しお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/07/15 Wed. 00:40 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

15

絵本といっしょ展 開催中です。 

こんにちは。

20日より始まっております、絵本と一緒展。
作品展の様子などonionさんのブログで紹介されていますので
よかったらこちらに飛んでご覧下さい。


さて、では画像が無いのも寂しいので
今回の私の作品の写真を一つ。

クマの木をさがしに

今回の絵本は佐々木マキさんの「クマの木をさがしに」。
女の子が誕生日に「自分がいちばん可愛いと思えるクマ」を手に入れるお話です。

今回は自分のちょっと欲しいなーと思っていた
イギリスの古いクマっぽいベアを作ってみました。
今回の設定は子供の頃に可愛がっていたクマ、ということで
アンティークほど古くないので、
近くで見るとちょっと古ぼけてるかな?位の作品作りを目指してみました。
機会がありましたら、実際にご覧いただけると嬉しいです。


では今一度、絵本と一緒展の詳細です。


「絵本といっしょ」展

会期 5月20日(水)~25日(月)

会場  ハックルベリーブックス
   (JR・東武野田線  柏駅より徒歩8分)

   千葉県柏市柏3-8-3  tel/04-7100-8946
時間  10時~17時
   ※20日(初日)13時open・ 25日(最終日)15時close
   ご注意下さい。

出展作家
いがらしゆみこ 川野麻紀 小泉則子 小谷野智子
こばみん 真田玲子 じふのすけ 田口みち子 西林孝子
真島恵 渡辺靖子 (五十音順)

作家各々が選んだ絵本の世界をテディベア、アニマルなどの作品で表現します。



ぜひ、遊びにいらして下さいね。





よかったらポチッとひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/05/22 Fri. 01:04 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

22

