08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

大変にご無沙汰しております。 

暑いの戻って来ましたね。
あああ。
まだまだ秋は遠いのかしら。

大変ご無沙汰しております。
このところ外出する用事があったりで
ギリギリバテバテな生活を送っとります。

多肉さん達は今の時期、お手入れはほとんどないので
毎日顔を見に行くだけで、本当に手のかからないよい子達ですじゃ(誰)

じつはこの暑いのにハオルチア増えたりしてまして。
念願の鬼武者さんを手に入れました。へっへっへ。
ハオルチアって渋めの和名のもの、結構居ますよね。
黒武者とか黒姫とか。


そうそう。
7月末に、ほぼ日の砂漠のバラbeginning企画に乗っかって
砂漠のバラのキットを買いました。

今4つ芽が出てます。
ほぼ日に倣って名前をつけてるんですが
佐吉、平三郎、左近、紀之介です。
お好きな方はすぐ分かると思いますが
石田三成とその家臣&お友達の名前になってます。
こんなこと(笑)になったのに大した理由はないけれど、
その辺りはまた記事にした時にでも。

しかし、こんな名前をつけちゃうと里子に出しにくいような。
いや、まず出せないな、自分が。心情的に(笑)

10粒入りなのであと6粒、15日以降に蒔く予定ですけど
東西有名どころの武将名で命名しとこうかな。
これならいずれ里子に出せそう(こらこら)

ま、蒔いてから考えることにします。
丈夫らしいけど、どの位ちゃんと育つか分からないしね~。
ふふふふふ。

では、皆さんもまだまだ熱中症には十分お気を付けて!
次回はアデニウムの写真付き記事にできるといいなー;;
関連記事

Posted on 2012/08/12 Sun. 23:28 [edit]

category: 砂漠のバラBEGINNING

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

お久しぶりです(^^)
お元気そうで何よりです!

相変わらず可愛い子供達を育てているんですね~♪
写真がUPされるのが楽しみです( ̄∇ ̄)

まだまだ暑いですから身体に気をつけてね!

URL | komomo姉 #- | 2012/08/17 13:14 | edit

 

komomo姉さま
お久しぶりです〜。

なぜか暇がないぞという時にかぎって
種蒔いたり色々してしまいます;;

実はサボテンの種もまいてしまいました〜(笑)
また写真撮ったら載せてみますね〜。

まだまだ暑いですね。
熱中症などには気を付けて下さいね〜。

URL | じぶのすけ #- | 2012/08/18 22:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/96-15aa0aae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list