03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

ああ。あああ。 

最近ちょっとずつ状況が変わって来て。
長年続けてたクマの講習も
来期はちょっとお休みしようかなーとか思う今日この頃。
仕事が忙しいから、ではないんですのよ。
忙しくても今まで続けてたからね~。

なので、その分違う形でクマ風味を保っていく予定。
ダラダラ来てしまったけど、この辺がクマ作りの転換期なのかも。

そしてイベント前のクマ作りはもうほぼ・・・(号泣)
というかまだハガキ出せてないっす。
住所を書く暇すらないって何?

・・・・・・

あああああ。

せっかく徒長解消中だったオブツーサ錦。
何か最近また下の写真より伸びて来ちゃいました。
これ5月の写真だったかな。調子よかったんだけど。
梅雨時は難しいなー。
オブ錦徒長解消中

で。
今思ったんだけど。
ものの十数分でもこれ書いてる時間に住所書けば良かったんじゃナーイ?

・・・・・・
すみません見逃して下さい(笑)



先日ベヌスタとボル×セミのタネがとれたのを忙しさにかまけて
うっかりほっておいたら房の中で発芽してました;
ひいいいい。
状態的には多分間に合わないと思うけど
実生床に要るものだけは買ってあったので
とりあえず用意してタネ蒔いたというか何というか;
置いといてみました。
散々な実生初体験でございます(笑)

仕事でうたた寝しつつクマ作る夢見てた今日この頃。
おう、追いつめられてるぅ~(^^;)
関連記事

Posted on 2012/06/22 Fri. 23:20 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 4

22

コメント

 

大丈夫ですかー?
あまりご無理なさらないように…(;´Д`A

URL | けいぽぬ #- | 2012/06/23 03:38 | edit

 

気持ちが良く解る~~( ̄∇ ̄)
私達も色々考え中です。。。
来年の恵比寿も
申し込み用紙が来たけど・・・
どうしようかなぁ~って(*^m^*) ムフッ
年一回しか活動していないのに・・・
取りあえず、残り少し頑張って♪

勝手に発芽・・・うまく育つと良いね♪

URL | komomo姉 #- | 2012/06/23 08:56 | edit

 

けいぽぬさま
恐れ入ります~。
タネ、慌てすぎて殺菌しない土に置いちゃいまして、ちょっとカビが出たんですが
竹酢液を掛けてみたらカビが居なくなりました。まだどうなるか分かりませんが;;

あ、こっちじゃなくて??(笑)

適度に息抜きつつイベントまでがんばりたいと思います~。
あ、ハガキ投函しました!こんなとこからご報告ですみません~。

URL | じぶのすけ #- | 2012/06/25 00:53 | edit

 

komomo姉さま
やっぱりいろいろ考えちゃいますよね~。
クマを作り続けるならクマ好きの来るイベントは
やはり必須かなあとは思うんですが、なにぶん参加費が高いので~;
参加費のあまりかからないイベントとかもいいかなあとか、
講習に関しては諸事情で先生が変わったので
このまま続けるのかどうか、とかも。
停滞していた所にちっちゃい流れが出来て来たようにも思います。

ここ最近は仕事仕事書きすぎました~;
もう、どこかで発散したくってつい;;
後少し、ちょいとがんばって見ようと思います~。

タネはギリギリの線で2、3個育つかもしれません。
ぜひちっちゃいのをお見せしたいです~。

URL | じぶのすけ #- | 2012/06/25 01:08 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/90-b7a0f68e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list