03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

今日の多肉<ハオルチア>  

うーん、クマ記事は一向に増えないもので;
そんな時は多肉植物!
というわけで、今日の多肉<ハオルチア>です。

今回は大型ボルシー×セミビバ。
ヒラヒラっぷりがいいです。そしてでかい。うへへ。

ボル×セミ全

上は来たばかりの時の写真なので葉が閉じ気味ですが
今はぬくぬく育って下のように葉も開いて、
更に花芽がにゅっと伸びてます。
ちょっと写真暗かったな;
ボル×セミ開き

じつは今、ベヌスタにも花芽上がってるので、これ交配したら
「横にヒラヒラ本体もけもけ」が増えるかなー?!
開花時期が合うといいな。へっへっへ。


そしてボル×セミさんの閉じてた時の頭アップ。
けっこうこんな感じも好きなのでありました。

ボル×セミ

ハオルチア、いろいろあり過ぎてキケーン。
そこそこ浅くハマってもかなりキケーン。

ではまた次回!
関連記事

Posted on 2012/04/28 Sat. 03:17 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 2

28

コメント

 

正直、初めて見ました知りました(^_^;)

こうして見ると綺麗ですね♪
ハオルチア・・・名前を覚えるだけでも大変(>_<)
ハマるともっと危険そうなので・・・

じぶんのすけさんのブログで楽しむところまでに
しておきます(*^_^*)

URL | komomo姉 #- | 2012/04/29 11:09 | edit

 

komomo姉様
何年か前に出た本で透明の窓をもったやつを見て惚れました(笑)
で、手を出してみたら、とてもたくさんの種類があることを更に知り・・・
徐々に数が増えて来てます。
ほんと、ハマると危険かもしれません(笑)

これからも時折載っけてみますので
ぜひ楽しく見てもらえたら嬉しいです~。

URL | じぶのすけ #- | 2012/04/30 01:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/83-2b108e7e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list