04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

春めいて来ましたねえ~。 

さてさて。
実はまだ右往左往してます。
ふう;
ま、なんとかしたいです。

で、そんな中新しい同居魚がやって来ました。

ダブルテール様

尻尾が二つに分かれているので「ダブル」な「テール」で
「ダブルテール」のおチビさんです。
初ダブルテールで眺めているのも楽しいです~。
ふふふー。

昔どこかでダブルテールは胴が短くて巻けないという話を
聞いたような聞かないような;
胴がほんと、短いです。
そのおかげで余計にチビこくて可愛らしい~!!

今は時折マリモに攻撃したり、泡巣を作って元気にヒラヒラしています。
背中から尾びれにかけてちょっとメタリック調です。

二つに分かれた尾ひれが何故か袴に見えてしかたない今日この頃です。

あ、画像の右側にうっすら居るのは、クマの霊ではなくて(笑)
フェティッシュのクマが写り込んでいるだけです。はい。




そうそう、それから、ここ最近余りにも時間が上手く使えてないので
使えてない時間の中でも作れそうなぬいぐるみを考えています。

テディベアの数が作れないので脇役にちょこっと。
今のところ、首のみジョイントが入って、
手足は後から縫い付ける方式のちっちゃい子を考え中~。

出来ないなりにいろいろなことを模索中でございます。
これが上手くいけばもう少し賑やかな机になるんじゃないかなあ。

もちろん少ないなりにクマ作りもしますよーん。
フェスに連れてった新しい型紙のクマっこと、
前に作っていた型紙のクマもちょこっと手直しして
新しく作るつもりでやってます。

型紙切り取るとこまではかなり順調なんだけどねー;
4月中に、まずは縫えばいいトコまで持って来たいなあ。

あ、そういえばクマ写真載せないと!
うっかりしとりました。
では、次回あたりで!
関連記事

Posted on 2012/04/12 Thu. 23:16 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

12

コメント

 

またまた変わった同居人が増えましたね(^^)
きれいだわ~!
食べられそうにはないけど・・・( ̄m ̄* )ムフッ♪

時間ってホント足りない・・・
でも作っているのね!
すごい!えらい!
見習わないと・・・( ̄  ̄;) うーん

URL | komomo姉 #- | 2012/04/13 10:38 | edit

Re: タイトルなし 

komomo姉様
ベタはヒレが大きいのできれいですよね~。
とても人馴れする愛らしいお魚です。
馴れるとご飯をあげる時に指に向かってジャンプしたり
水槽を覗くと急いで寄って来るんですよ。いひひ。
確かに、身は少ないですね~(笑)

時間って足りないですよねえ。
まあ、振り返ってみると、
「あのぼーっとした時間にやったらよかったんじゃ?」
などと思うこともしばしば;;
まだまだ口だけなんです~;
気持ちだけは、やる気なんですけどね。
まだまだ上手く回せてないです;;
なかなか思うようにはいきませんね~。

URL | じぶのすけ #- | 2012/04/15 04:17 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/80-776fd4dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list