07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

たいへんたいへん。 

気がついたら恵比寿のベアフェスまで
もうあと一週間くらいじゃありませんか。
今日こそDM書いて送らねば!!(おい;)

いかんいかんいかん;
というか今回ダメすぎだってば。

たいへんたいへんたいへん。


グラキリデリネアータ花芽

こちらの画像は
ウチに居る中ではちょっと気難しいハオルチアだと思っている
シンビフォルミス グラキリデリネアータ
舌噛むぞ;な名前の色白(薄緑)系美人さん。
ただ今絶賛花芽伸ばし中。どこまで伸ばすんだろう;
未だつぼみがバラけてこないで先っちょに固まってるので
まだまだ伸びそうだなコレ。
直射日光ではすぐヘナヘナになるのでカーテン越しです。

初めて買ったオブツーサが根グサレちゃって
慌てて脇目掻いて葉挿しして増やしすぎた(笑)のと仲良く並んでます。

もう少し暖かくなったらいよいよ開花かな。


暖かくなったらいきなり寒くなったりする今日この頃。
みなさま風邪など召されませんように!



なんか、今ちょっと他所様の仔見て来たらウチの徒長し過ぎだー!!
なんじゃい、こっちもたいへんだったー(泣)
古い葉っぱが日焼けしてもヘナヘナしても
新芽を元に戻す為に日に当てた方が良いんだー;;
よその仔別人のように美しかった;;;
そうか徒長して弱弱だったのね。
あー。本来の姿よく分かってなくてごめん。
今シーズンで立て直そう。
というかハオルチアのお勉強します。

およよ。
関連記事

Posted on 2012/03/09 Fri. 03:10 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

09

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/75-58b06fb3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

