03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

うっかり忘れてたリト様成長記 

うっかりシメてしまいましたが
一つ忘れ物が。
さして見たいという方も少なかろうと思われる(笑)リトープスの成長記です。
と言うか、植えた直後と11月頃の比較写真です。
植えた頃はスカスカだったのが今では皆がっちり大きくなりました。
更にぎゅうぎゅうに増えて行くのを楽しみにしてるんですが
成長がとても遅いので、それは何時になるのやら。

初期のお世話で過保護にし過ぎて、左側の写真一番右のリトープスを
ダメにしてしまって一つ減ってしまったんですが、他の個体は皆元気です。

例によって画像が少し大きいので小さく載せときます。
大きく見たい時は画像をクリックして下さいませ~。

寄せ植え比較

こうして見るとずいぶんと大きくなったんだわー。
花も4つほど咲かせてくれましたし。
じっとしていてそんなに目に見えて成長するわけでもないので
比べてみると着実な成長の跡がわかって嬉しいものですね。

でも実は、春からがこのヒトたちの激変期でして、
確か3月あたりからいわゆる「脱皮」というのが始まります。
今はその為に新芽が中で育ち始めているはず。。。はず;;

また変化が見えて来たら載せてみますので
こちらもお付き合いいただければ嬉しいです。

それでは。
今度こそ
良いお年を~!!
関連記事

Posted on 2011/12/30 Fri. 18:45 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/63-abdaa1b8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list