03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

久しぶりにクマ作業。 

クマ作業とはいっても
クマの絵を描いてました。
来年(泣)の新しいクマの型作りです。

描いてて気に入ったのでとりあえず清書しましたが
もう少しコネくるか、そのままつくるか、
または間を空けてみたら気に入らなくなってるか(笑)
描き上げた興奮が収まるといろいろ見えて来るので、
現在寝かしているところです。

最近は、生き物っぽいクマと、ぬいぐるみっぽいクマと
どっちに寄って行こうかとかへんなところで悩みまして。
でも、ぬいぐるみ的に作るのはワタシは違うなとかも感じつつ。
多分、脊椎があって肋骨があって肩甲骨はここで骨盤がこうなって、とか
その辺を考えるからそこから抜け出せないのかもねえ~(笑)
それに、そういうのが好きなんですよねえ。

何時かまた違う展開を迎えるのでしょうか。
こればかりは作り続けた先にしか答えはありませんが。

ま、そんなこんなで一番時間をかけてるのは
デザイン画だったりします。

絵描くの好きなんですよねえ~。
立体にするのと
どっちも満足するクマ作りの形を探したいと思う今日この頃です。
関連記事

Posted on 2011/11/28 Mon. 02:44 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 8

28

コメント

自分らしく 

自分の中でキッチリ答えは出ているように見えますが、以前要らんことを言っちゃった事もあり、コメントさせて頂きます。
「芸術を学ぶ者は最初から巨匠であるべきだ。つまり、自分らしくあるという点で誰よりも抜きん出ていなければならない。いま現在、自分らしさを保っていられれば、将来かならず巨匠になれるだろう。(ロバート・ヘンライ)」
これを私は、「人の意見に左右される程度なら、それは大したこと無いんだよ」と解してます。
というワケで、私は全く要らん事を書いちゃったワケ。

URL | lしろがねどり #L9FLFt/w | 2011/12/05 21:03 | edit

 

じぶのすけさ~ん、お久しぶりです!
今年も残すところあとわずかとなってしまいましたね。
お元気でしょうか?
お仕事の方もお忙しいですか?
私は・・・相変わらずです(笑)

今日は久しぶりにゆっくりする時間を持てました。
そこでコーヒーを淹れて準備万端♪とPCの前に座っています♪
今日の広島は冬の青空が広がって、温かい日差しに包まれています。

久しぶりのじぶのすけさんのクマ作業~。
いよいよ来年に向けて始動ですね。
描いたデザイン画はいつごろ立体化予定ですか?
じぶのすけさんの新作、楽しみ~!
私はなぜかいまうさぎさんを作りたくて。
なぜいまうさぎさんなのかわからないのですが、
うさぎらしいうさぎさんに挑戦してみたいなと
思案中です。

でもその前にやらなければいけないことが・・・
山積みです(苦笑)

来週は1週間だけ千葉に戻って大掃除をして・・・
また戻って広島の大掃除をして・・・
年末ぎりぎりにまた千葉です。
相変わらず飛び回っている私です(笑)が、
またゆっくり来ますね♪

URL | meme* #cYq3zJsc | 2011/12/09 11:49 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2011/12/14 19:43 | edit

Re: 自分らしく 

しろがねどりさん
ども、大変遅いレスになりましてすみません;;;
年の瀬の細かい用事があったりして。。。ちょっとさぼってました;;
気がつけばだいぶ長いこと放置という
申し訳ない状態になってしまいました~。

まあ、ワタシの場合はいろいろと参考に聞いてみたりはするものの、
結局のところ、ほぼ人の言うことは聞いてない気がします;;
最終的に自分のコレと思っていることの中だけで紆余曲折しているような(^^;)
果たしてそれは「自分らしさ」なのか疑問ですけども。。。

そういえば彫金どうしてますか?
こっそり楽しみにしてるんですよん。

URL | じぶのすけ #- | 2011/12/16 04:01 | edit

Re: タイトルなし 

meme*さん、こんにちは~。
大変レスが遅くなりましてすみません~;

meme*さんは順調にベアやうさぎさん達が増えていて
制作がんばってらっしゃいますね!
うさぎらしいうさぎ、楽しみにしています~。
どんなうさぎが生まれてくるんでしょう(^^)

今回のクマデザインは1月には形にしたいと思っているんですが
そろそろ型紙作らないと間に合いませんね;;
実はまだデザイン画がいまいち決め切れてません;;
何とか年内に型紙を作りたいところです。

今頃は広島で大掃除の真っただ中でしょうか。
年末は何だかやることが多くて慌ただしいですね。

いよいよ寒さも本番のようです。
どうぞお体に気を付けて、年の瀬を元気に乗り切って下さいね~。

URL | じぶのすけ #- | 2011/12/16 04:24 | edit

鍵コメ「し」様 

ただただサボリーでした;すみません;;;

URL | じぶのすけ #- | 2011/12/16 04:27 | edit

良いお年を~ 

良かった。
最近、放射能関連でとんでもない話を聞くものだから、まさか具合でも?と、ちょっと心配してました。
お互い、内部被曝には気を付けましょう。

彫金は基礎練中です。
しばらく忘れててください。
あ、でも、ちょっとしたアクセサリーなら、いつでも注文受けますよ(今、以前までの手法で、自分から積極的に作品を作る気にはならない)

では、言い損なうといけないので、ついでに言っときます。
良いお年を~。

URL | lしろがねどり #L9FLFt/w | 2011/12/17 13:13 | edit

Re: 良いお年を~ 

このところちょっと寒さで動きが鈍ってます(^^;)
寒いのダメですわ~;;
放射能関連の話は聞くほど凹む感じですが(^^;)
食べ物もこれから先、深刻になって行くんでしょうねえ。

彫金、基礎練中なんですね~。
基礎の積み重ねが大事だよねえ、と今更思い知ってる今日この頃。
どんな作品が上がってくるかを楽しみに、今は忘れておきます(笑)
でも良い石が手に入った時はぜひお願いしますね~。

では、よいお年を~!!

年内にあと何回かは更新したいです、ブログ(^^;)

URL | じぶのすけ #- | 2011/12/18 01:12 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/60-816e3ac1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list