04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

メセンの花の季節なので。。。 

ご無沙汰しております;
何日ぶりでございましょう;;;
クマの方は、来年、ちょっと友人と企画してがんばってみようかという
方向に動きつつありますが、未だ色んなものを放置中で。。。。
あああ。
色んな時機を逸しているのでクリスマスにあわせてもいいかなあ;;;;
ああ;ああああー;;


というわけ(?)で比較的簡単な写真を載せてお茶を濁す作戦続行中です;

今はオフタルモさんに続きリトープスの花も咲き出す時期です。
今回は今のお気に入りリト様、朝貢玉が咲いたのでその写真を。
お気に入りポイントは黄色地に赤ぽっちなところです。
朝貢玉どアップ
エナメルみたいにちょっと艶っとしてます、赤ぽっち。
いひひ。

そして花はこんな感じに。
朝貢玉花フラッシュ

でもこの花、午後3時くらいに開き始めて日没には閉じてしまうので
2、3時間くらいしか咲いてないんですよねえ。
何と言うか、もう、衝撃でした。
サボテンやオフタルモさんみたいに朝から夕方まで咲くものだと思っていたので。
何だか新鮮です。

今年は育苗家の力で咲いてるので、来年にむけてがんばろう。
水あげないようにがんばらないと。
来年も咲きました報告が出来るように大切に放置せねば。。。(笑)



拍手コメ様、案外可愛いでしょ。お花(^^)/
関連記事

Posted on 2011/10/29 Sat. 03:11 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/56-38e6beb4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list