04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

くまつながり。。。? 

写真の多肉ちゃんは「熊童子(くまどうじ)」といいます。
ぷりっと厚い葉っぱの先端が5つに分かれていて
クマの子が手を開いたようだから、という事らしいです。

熊童子

というわけでまた別角度から。
熊童子上から

この多肉ちゃんがウチに来てからほぼ毎日、握手してます(笑)
手(葉)をつままずにはいられない感じです。
産毛のような柔い毛が生えているのもたまりません。
最近新芽が出て来たのですがまたこれが可愛い~!!

ああ、こんな手のクマ作ってみたい(むずかしいぞー/笑)

似たようなのに「子猫の爪」というのもあって、
先っちょが3つになっててこれも可愛いです。
見かけたら買っちゃいそう;

多肉さん達、面白いのが多いので、気を付けないと
いつの間にか鉢数が増えてしまいます。
(いやいや、楽しく買ってるのは誰だー;)
関連記事

Posted on 2011/10/13 Thu. 16:49 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 1

13

コメント

 

拍手コメ「か」様
握手、癖になりますよ~(笑)
300円くらいからあると思いますので、比較的お手軽です。
見つけた時はぜひ(^^)/

URL | じぶのすけ #- | 2011/10/31 15:59 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/54-06228440
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list