05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

リトープス 

ご無沙汰してます、で始まるのが常になっておりますねえ。
またグリムスがしおれてる;

やっとこ仕事をこなしたと思ったら、
『急ぎ』という名の地獄の使者がいらっしゃいました。
はい、実は今逃避中です。
いかんいかん;

さて、では今回はリトープス樣です。
こんなに可愛いのに家族にはすこぶる不評(泣)
岩に擬態している植物なのです。
本来の生息地に生えてる写真をチラと見て感動しました。
やー、ほんとに岩だ~。

うちのは鉢に入ってちょこんとオスマシ状態なので
可愛い植物に見えますが(笑)

リトープス3兄弟

写真下段の徒長してちょっと様子の変わってるのが居りますが
近所のホームセンターで何も知らずに買ってきて、
細々生き延びて来た5~8年モノ(推定)くらいのリト様です。
あまりの惨状;;なので9月に植え替えます。3つに分けたいなー。

上段2鉢はハオルチアと共にやって来た新入りさんです。
ああステキに植わってる。
。。。。(猛省中)

で、実はこの写真には写ってないけどもう1鉢増えました;;
もうさすがに置くとこ無いので増やしませんが(多分;)

では次からはクマ雑貨などでお茶を濁させていただきたいと思います。

では現実直視の時間に戻ります;;;
関連記事

Posted on 2011/08/25 Thu. 01:28 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

25

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/47-6dd95603
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list