05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

庭さんぽ 

またさんぽ;でございます。

虫嫌いな方、すみません。
先に謝ります。
でもきれいだったもので。えへ。

クロアゲハ
庭に居たクロアゲハちゃんです。
どこも欠けてないし、お腹回りのフサフサもこんもりあったので
おそらく羽化して来たばっかりの蝶だったのではないかなーと思います。

敷地内には餌になるみかんと柚子と山椒の大きな木があって
食べ物の木だし、更に揚羽の幼虫は一切駆除しないので
たくさんいるんですよねー。幼虫(^^)

アゲハの幼虫は唯一、成人してからも触れる幼虫です。
緑色になってからの5センチのもつかめます。
実は手触りがしっとりむにッとしていていい感じなのです。
足も可愛いし。
オレンジの角を出してる姿が可愛くてつい突ついたりもします。

だのに。
成虫は見るだけで触れません。手に載せる位は大丈夫ですが。

触ると足は取れそうだわ、鱗粉の粉は舞うわで
その上うっかり手で払ってしまうと簡単に致命傷を与えてしまいそうで、
それが何より恐ろしい~;;
予期しない方向に飛んだりとか、蝶の方が暴れなければ
仲良く出来ると思います(笑)

あれ、何の話をするんでしたっけ。



ここ最近、本業の方で色々切り替わる事が多くて
微妙にあたふた中です。
はよ慣れねば。
そして早くクマの記事を更新したいものです;;
ちょっとずつ、制作はしております~。
バラバラすぎてお見せ出来ませんが;;

関連記事

Posted on 2011/06/11 Sat. 04:02 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/38-3e70775c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list