03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

さんぽの楽しみ 8 

引き続いて河原編です。

この時期は巣をかけたり、高く飛んでさえずっていたり。
沢山見かけるひばりです。
ワンコを引き付けてスレスレをかすめて飛んで逃げます。
若かりし頃のワンコ様はこの技に翻弄されておりました。

これはたまたまシャッター切る時に目が合いました。
合ってます?合ってたい~(笑)
ひばりと目が合った

2羽ともうずくまってます。上手に近づけば
ひばりは案外近くまで寄らせてくれます。
とは言え見づらい。さすが保護色です。
いひひ、可愛いな~。
ヒバリ2羽

近くに目を落とせば、こんな子もおります。
ナナホシテントウを見るとうっかり歌っちゃう歌がありますが
言うと歳がすごく分かりそうなので言わない(笑)
ちなみにサンバじゃないです。
これだけで分かったアナタは同年代かも。
ナナホシテントウ





トリも虫も魚も草も。人も。
この先どうなるんだろうな。

どうしたらいいんだろうな。


関連記事

Posted on 2011/05/29 Sun. 04:02 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/36-8f7fcc5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list