08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

さんぽの楽しみ 今更7(セブン) 

さて、今更カウントしてもね;なタイトルですが、
とりあえず7です。

本日は河原編。
初夏の頃は、モグラが出てトリが地上を駆け回るので
ワンコが人のいう事も聞かず勝手に楽しんでいます(笑)

こんな感じで。
先ずはモグラ堀り。
そこここにモグラトンネルがあります。
モグラ堀り

そしてトリ探し。正確には残り香追跡中。
口角の上がり具合をご覧下さい。笑っとります。
トリ探し中

そしてワンコが追うのはこの方達。
ムクドリです。走っとります(笑)
走るムクドリ


実はこの時期、巣材集めで特に念入りに地上を走り回っているようで。
ゴハンをついばんでいるときより地上に貼り付いてます。
巣材集めで飛ぶのを忘れているムクさん。けっこう近づけます。
巣材を運ぶムクドリ

そしてそれをついつい追い立ててしまうワンコ。
ビーグルの血を半分引いているので無性に追い立ててしまうらしいです。
待てトリー!
この後姿。
14歳には見えませんよねー;
ま、さすがにお年なのでたま~にしか遊んできませんが
日々生き生きしてます。

1。好きな事には全力投球
2。好奇心を持って日々を生きる
3。病は気から、若さも気力次第

老け込まない秘訣を日々ワンコに教えられている
ちょっと老け込んで来た飼い主です;
関連記事

Posted on 2011/05/27 Fri. 20:00 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/35-790e32af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list