09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

いつかのさんぽ。今日は撮れたよ!田んぼ編 

カメラを持たずに出掛けて、日頃見かけない鳥に遭遇した翌日、
今日こそは!!とばかりに勇んで出掛けましたら。
いたんですよ、トリ♪


先ずは田んぼに悠然と佇む大鷺様。
ただ立つその佇まいがスっとしていて美しいのです。
この辺で見る最大の鳥かな。ちょっと見づらくてスミマセン;
オオサギ


そして歩き始めたので撮ってみたら、下にツバメが見切れています(笑)
飛ぶの早すぎてブレてますね。今、沢山来ております、つばめ。
オオサギとツバメ



こちらはムナグロさん。
前日に遭遇したときはシギの群れと思っていたのですが
チドリ科でした。寄れなくて;ちっちゃいなー;
ムナグロ



ハシボソなのかなー。カラスin田んぼ。
何かをくわえておりました。
カラスin田んぼ



そしてカルガモ~ず。3羽で食事中です。
これからずっと田んぼに通ってくるのでまた遭遇出来ると思います。
が。
こんなにしっかり見えるのはこの時期だけで、
稲が育つと、その間に隠れちゃうんですよねえ。
三羽ガモ食事中


こちらは右上の方にムクドリが見切れてます。
3羽で仲良く畦を越えたりして可愛かったです。
いや、ホントに水鳥のクチバシとお尻は悩殺ものです。
で、ついつい動画も撮っちゃったワタクシ。
これはご披露する機会は無さそうですが(^^;)
三羽ガモとムクドリ

そんなこんなで田んぼ回りで収穫がありました~。
そしてこういう時に思うのですよ、
ああ、もっと寄れるカメラがー。
ミラーレスでいいからデジイチ欲っしー!!!

10年、50年の先にもこの風景はあるのだろうか。
このごろちょっとだけ心配。


さて~。
そろそろクマに登場願わねば(^^;)
関連記事

Posted on 2011/05/27 Fri. 01:41 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

27

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/34-7197fc6a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

