05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

庭でさんぽ。雨あがりの風景。 

無理矢理さんぽくくりにしています(笑)

さて、実は前回の「ああああ!!!」な散歩の翌日に、
いい感じに収穫がありました。
また近いうちに成果を載せたいと思います。

さて、また再びブルーベリーの登場です。
前回とだいぶ様相が変わっております。
時の経つのは早いですね~。

今回は雨がしっかりと降った直後の、庭のちっちゃな風景です。
ブルーベリーしずく俯瞰

ブルーベリーしずくの実

ブルーベリーの花が終わると実が上を向き始めるんですが、
まだ実が小さくて、額が王冠のようになっているんですね。
そこにまるでガラスのようなきれいなしずくが乗っかりました。
茎についてるまんまるしずくも愛らしい~。

そしてこちらは葉っぱの上。
ブルーベリー葉のしずく

ブルーベリーの木は、幹以外の緑の部分がうっすらと白くなっていて、
多分ブルームですよね。
これが水をきれいにはじくのです。

雨が上がってしばらくすると嘘のように姿を消してしまうので
幻の宝石と呼んでいるとかいないとか。

花が落ちて実が大きくなる前の、この季節だけのお楽しみです。


関連記事

Posted on 2011/05/22 Sun. 03:44 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

22

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/33-8b02cd89
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list