04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

今日のさんぽ。ああああ!!! 

ああああ!!!は心の叫びです(笑)

今日はさんぽにカメラを持って行きませんでした。
そうしたら田植えの済んだ田んぼにアオサギとシギっぽい一団が。

うわあ、カメラだったら寄って何の群れだか分かったのに~!

とまず一回。

更に土手を越えて河原に出たら何か遠くで
草むらからキジが出て来てますけどー!!

と2回目。

更にツグミっぽいのに統制の取れた20羽程度の群れが居て
渡るのかな、それとも違うトリかなと。
カメラに収めたらかなりはっきり分かる距離まで近づけただけに
持っていないのが悔やまれる~;;

やきもきする事、これで3回。

河原からの帰り道、田んぼの脇でモゾモゾしてお食事中らしく
近づいてもなかなか逃げない猛禽類が1羽。
それでも後数メートルのところで羽ばたいて行ってしまいました。
多分サシバじゃないかと思うんですけど。
お名残惜しそうに残して行ったモノはと言えば、食べかけのゴハン。
多分ネズミ;;…モグラかも。

絶対カメラ持ってたら猛禽類大きく撮れたのにー!!!
ああああ!!!

という訳で全く画像がございません;;

なぜにいつもカメラを持っていないときの方が遭遇率が高いのか;


でも、うぐいすもとても上手くさえずっていたし
ひばりもムクドリも走り回っているし。

ワンコも半笑いで穴ほってるし。

本日は、なかなか刺激的なおさんぽでございました。

なんかもう、おさんぽ日記にいっそ改名した方がいい勢いですね(^^;)
関連記事

Posted on 2011/05/15 Sun. 03:14 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

15

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/32-595e93dd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list