05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

さんぽの楽しみ 4 

書いては削除している今日この頃。
何を書こうにも仕事でヒキコモリー生活の私には
やっぱり無理があるように思えてなりません。
今思う事はひとつ。

わすれない。

さて、ではおさんぽの友紹介の時間です。
今回は「タゲリ」です。
鳩よりちょいと大きい渡り鳥で、
2月頃に田んぼや河原に集まって来て
3月くらいまでに集団で渡って行きます。
という訳で、もう旅立ってしまいましたが。
タゲリ団体

野鳥なので警戒心が強く、近くに寄る事が出来ません。
これでいっぱいいっぱいです~。
近づきすぎると『ミャー』とひと声鳴いて、
さっと群れごと飛び立ってしまいます(泣)
タゲリ飛ぶ
頭にぴよんと長い羽が1本。
これが案外遠くからでも目立つので、見分けるポイントになります。
下の写真、手前の二羽がタゲリなんですがうっすら分かるかな~。
肉眼で見るとはっきり分かるんですが。
ちなみに後ろはムクドリの群れです。
タゲリとムクドリ


タゲリが渡って行くと、春がやって来ます。


さて、新年度も始まった事ですし、クマ作りも再開です。



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2011/04/02 Sat. 00:58 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/23-eded0902
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list