05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

ぽつりぽつり。今日は多肉の話。 

こんにちは。
すっかり月一更新になりつつある今日この頃。

コンベンションも今月末と、ひたひたと迫って来ました。
一度くらい、余裕を持って迎えてみたいものです。
う〜む。

今回は久しぶりの多肉寄りの話です。

今年は、雨の少ない梅雨だったせいか、
暑さに負けた多肉もいますが
目に見えて生長著しい多肉もいます。
具体的には、リトープスは暑いのに負けて突然つぶれたりするんですが
パキポディウムが大きいのも実生株も絶好調です。

そしてこのブログのパキポディウム関連での検索によるアクセスも絶好調です。

テディベアなのにー(ほぼ作品載せてないけど)
テディベアなのにー(それらしい記事あまりないけど)

パキポディウムの実生記事がアクセスうなぎのぼってました。
皆さん、種蒔いていらっしゃるのでしょうか。
たくさん芽が出るといいですね。
無事に育ちますようお祈りしとります。
ウチの載せた奴らも地味に育って来てますよ〜。
そのうち写真撮って来ます。(ないのかい!)


あとは、2013年に買ったカクタスニシさんの福袋のハオルチアが
いい感じです。今日の本題はこっちかな。

これが来た時〜。
来た時も堂々たる幼苗ですけどね。

西来た時


こんなになりました!!
西引き

西アップ

ちょっと伸びた気もしますが;
それにしても、よくぞ我が家でここまでになってくれた、と
ちょっとウキウキしてしまうのでした。
次は丸いラン鉢に植え直した方がいいかもなあ。

どうやら、ウチに来て3〜4年目くらいのハオルチア達がいい味出し始めているようです。
大きくなって置き場所なくて困っちゃうけど、そこは気にせず立派に育て〜。

ではでは、またぽつりぽつりと多肉とクマと織り交ぜて更新したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2016/07/17 Sun. 01:25 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

17

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/212-8c38247e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list