03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

地震;;; 

地震、凄い揺れでした。
ウチの辺りも震度6弱程度の揺れが来ました。
生まれてこのかた初めての揺れの長さと大きさでした。

家のなかは多少ひっくり返っていますが
何とか無事にやっております。
特にワタクシの部屋は、仕事の道具や資料や積んであった本の雪崩で
大惨事になってまして;明日片付けようと現在逃避中なんですが;

時間が経つに連れて、被害の状況が少しずつ聞こえるようになりましたが
まだ電気の通っていて連絡のつくところの情報だけのようですね。
この先どのくらいの被害が出ているのか、
分かってくるのは日が昇ってからの事になるのでしょうね。

地震は恐いです。揺れてる間はもう何も出来ませんもん。
地震対策はしっかりやらないと。
今更思い知った今日の出来事です。
関連記事

Posted on 2011/03/11 Fri. 23:53 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

11

コメント

いやいやいや・・・ 

大変なことになっていますね~。
ともあれ生存確認、良かったです。

ウチは地震とは外れた場所に有って、揺れてはいないのに、昨日の夜からバシン!ピシッ!とたまに家鳴り(?)しています。
今もした。

離れていても少しは関係有るのか、全然違う理由なのか・・・。

URL | しろがねどり #L9FLFt/w | 2011/03/12 08:11 | edit

Re: いやいやいや・・・ 

いやもう、本当に。
何とか無事でしたが、どうも家にヒビ入ったみたい(泣)
未だに余震も続いていて予断を許さない感じです。
そちらも何やら不穏ですねえ。
広範囲で地面がざわざわしているので、関係ない事もないかもね。

今回程どうにも出来ない自然の力を肌で感じた事はありませんでしたよ~;
早く収束してくれる事を祈ります。

そちらもお気を付けて~。

URL | じぶのすけ #- | 2011/03/12 10:20 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/18-a41cb87c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list