09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

もっふもふなペラルゴニウム 

こんにちは。
連投3日目です。順調順調。

さて、今回は
先日、夏からの枯れ込んだ姿を載せていた
ペラルゴニウム アペンディクラツム。
これも実生です。確か2年目。

夏場は休眠してたので、こんなだったんですが

夏休み組2 2014


10月も半ばになるとだいぶ葉っぱが増えました。
その上葉っぱが反則的なもっふもふ。かわいい。
ほおずりしたーい(くさいけど)
ゼラニウムの葉と同じで、葉っぱを触ると特有の強い匂いがぶわーんと襲って来ます。
カシミヤヒントニーみたいな臭さじゃないんだけど、「うっ!」てなります(笑)

アペンディクラツム20141027


花は何年目位から見られるのかなあー。
地味めの細い花弁の白花なんだけど、こっちも楽しみです。
大きくなれー。


よろしければポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花・園芸ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

Posted on 2014/10/30 Thu. 00:12 [edit]

category: ペラルゴニウム

TB: 0    CM: 0

30

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/176-1ee50c58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

