04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

立秋過ぎたら目が覚めた亀甲竜。 

立秋が過ぎ、そこはかとなく秋の気配が
するようなしないような?なんて思っていたのですが。

ふと夏休み組置き場に目をやると
亀甲竜が目覚めていました。

201408009亀甲竜お目覚め

ついこの間までちっとも動く気配なかったのに。


他の夏休み組はまだ目覚めて来ていませんが

オトンナ2種と昨年播種した亀甲竜と・・・
夏休み組2014

同じく昨年蒔いたペラルゴニウム アペンディクラツムです。
夏休み組2 2014

そろそろ動き出すのでしょうか。
夏も冬も休眠組は新葉が動くまで気が気じゃありません;

それにしても。
屋内組コノフィツムは先日まで水切り気味にしていても旧葉がまだ瑞々しかったのに
ここ1週間くらいで急に水分が飛んで新葉が現れて来ました。

植物の方が季節の変わり目を敏感に察知しているのかもしれませんね。

植物に色々教わる今日この頃です。
面白いですねー。



よかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/08/11 Mon. 00:39 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/168-418a39af
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list