05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

珍客来訪(※注 虫です) 

こんにちは。

先日雨よけの白い遮光シートを外しに行った時の事。

何か派手な色のが居る!!
と言う事で写真撮ってみました。

ラミーカミキリ2014

ラミー横2014


ラミーカミキリと言うらしいです。
何か親しみが湧くと思ったら、持ってるカバンと同じ色してました(笑)

ああ、カミキリムシって美しいですよねえ〜。
これはまた小ちゃいので余計に可愛らしい!
全長(触覚を除く)2センチくらいです。

どうやら九州〜西日本でポピュラーなようですが
ここで見られたという事は、関東にもきっとたくさん来てますね。
もう定着してるのかな。

全く逃げなかったので接写してます。
シートをめくって多肉の様子を点検して、
もう逃げただろうと思いつつシートを戻してみたら
まだジッとくっついてました。
危険を感じなかったのか逃げられなかったのか;

さすがに翌日には姿を消していましたが。

綺麗な色の珍客、たまの訪問なら大歓迎です。

関連記事

Posted on 2014/06/20 Fri. 22:54 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/158-3effb26e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list