07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

ありがとうございました。そしてペンギン完成形。 

26日に、無事に『絵本と一緒』展が終了しました。

お運び下さった皆様、お買い上げいただきました皆様、本当にありがとうございました。
とても楽しいひと時となりました事を感謝申し上げます。

第一回目の時よりも来場者数も増えまして、
じんわりと定期開催出来そうな気もするような〜・・・
出来たら嬉しいなあ。

絵本を題材にした皆さんの作品も、更にパワーアップして、素敵でした。
半分はクマ以外の動物だったのも、作家の作品のバリエーションを感じて頂けたかな、と
ちょっと思ったりしています。

今回はあいにく会期中、初日と最終日だけの参加になってしまったんですが
最終日もお客様が結構いらして下さって、お店番も楽しく出来ました。

会期中の様子を、ゆずブログの方でゆっくりと記事に上げていって下さるそうなので
ぜひ、時々覗いてみて下さい〜。
今はゆずの仲間、ベア作家の高橋夏絵さんが代表して書いて下さってます。
いつもありがとうございます〜!とここで言ってみる(^^;)


さて、そして、ペンギンの写真、撮ってきましたので改めて。
では、もう多くは語らずに載っけてみます。
題材にした絵本は
『空の飛び方』
ゼバスティアン・メッシェンモーザー 作/関口裕昭 訳  光村教育図書
です。
実は結構このくたびれた感のあるおっちゃん(にーさん、か?)がツボです。

絵本2ペンギン横


絵本2ペンギン前


絵本のペンギン(フェアリーペンギン?)を作らなかったので
せめて絵本のエッセンスを、と思い協力していたおっちゃん(にーさん?)の
マフラーを巻いてみて、なおかつ後ろになびいてる感じをちょっと出してみたという

・・・ほら結局語ってるよー;

このペンギンはアデリーペンギンをモデルにしていています。
あ。足がイチオシです。例によってあまり見えてないですね;;
だめじゃん。

ああ、ペンギン作れたー。何か嬉しー。
どこか、機会がありましたらまた展示してみたいなーと思います。


よろしかったらポチッとひと押し、お願いいたします!
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2014/05/28 Wed. 03:41 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 2

28

コメント

No title 

じぶのすけさん、おつかれさまー。
言うの忘れてましたがね、ペンギンさん、足がいいね!って言ってる男性のお客さまがいらっしゃいましたのよん。
そうなんですっ!作家さんもご自身で足が気に入ってらっしゃるようで~なんてお話ししました。
機会があったらぜひもっと多くの方に見ていただきたいですよね。ぜひお披露目してください。

URL | 高橋夏絵 #qDfdtOiE | 2014/05/28 14:27 | edit

Re: No title 

夏絵さん、おつかれさまでした〜。
ペンギン、足を見てくれた方がいらっしゃったんですね〜!何か嬉しいな〜。

今回も作品展の作品がとても素敵だったから、皆さんのも再度お披露目の機会があるといいですよね。
ペンギンは、「賑やかし要員」としてコンベンションに持って行ってみようかと目論んでまーす。
いちばん興味を持っている人々が集まる機会ですもんね(^^)

URL | じぶのすけ #- | 2014/05/29 19:24 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/154-3ab9a0ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

