05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

作品展用のペンギンその後とか 多肉植物とか 

こんにちは。
ゴールデンウィーク終わっちゃいましたね。

ワタクシ、連休は特になかったんですが
うっかり浮かれた雰囲気を味わいすぎて
仕事がちょこっと遅れ気味です;;;
ぬかりましたわ。
コイツ遊んでやがったなって思われ・・・うん図星。

さてさて、ペンギンはと言えば。
手探り&見切り発車感の漂った型紙作りでしたが
シーチングで試作した所、思いのほか形がかけ離れてなかったのでよかったよかった。
次は本番モヘアでいっちゃって良さそうです。
ただ、モヘアで作ってシーチング試作時のイメージ通り出来上がるかは
ちょいと怪しいところなので、恐る恐るですが。
修正が裏目に出る事もあるからなあああー;;

そうそう、試作でも写真載せちゃうと何となく分かってしまうなーと
思って写真載せませんでした。
ってなるとこの先、何の報告と制作経過を載せるんだ?とも思うんですけどねえ。

・・・追々考えます;;

あとは展示の仕方が問題でして〜。
自立しない上に支えればいいというポーズでもない所が
考えどころです。

今回は色んな事が全て見切り発車状態なので
帳尻あわせて行くのが大変な気がする〜;
最終的に、面白く出来たらいいなと思います。


−−−−−−−−−


多肉達も育ってます。
昨年の秋頃だったか、ホームセンターで買って来た月美人、
何と今や倍に(数が)

来てちょっと経った頃がこちらで
月美人2013

写真を撮ったあと、頭が重くなりすぎて自立しなくなったので切っちゃいました。

基本、普及種の冬も外に置いとけるような多肉達は、ほぼ屋外で雨ざらしなので、
雨が続くと一気に徒長&でっかくなってしまいます;

で、今年4月に撮ったのがこちら。

月美人2014春

白い四角いプラ鉢の方が元株の根元から出て来た苗で
左のが頭だった方です。
現在、左の株は更に大きくなって花芽が上がって来ています。

パキフィツムの花は初めてなので楽しみです。


関連記事

Posted on 2014/05/07 Wed. 00:01 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

07

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/151-abb9d33d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list