05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

一月も半ばを過ぎてしまいました; 

すっかりあけまして
おめでたい新年の気分も、とうに無くなりましたが
皆様いかがお過ごしでしょうか。
ご無沙汰しております。
本年もよろしくお願いいたします。

クマ活動も、3月のフェスの参加が決まり、
7月のコンベンションも決まり、あとは作るだけと順調に動いております。
ま、その「作る」とこがしばしば順調でなくなると言うか;;

さて。
では年明け第1号もリトープスで行きたいと思います。
コイツだけ桁が違うよー!!と言う、
うちで一番高価なリトープスでございます。

じゃーん。

ゾロ2013

ゾロでございます〜。
いつか育てるのに慣れてきたら買うぞーっと思っていたゾロ!
買っちゃいました〜。
なれというよりも、まー、輸入球グラキリスのせいで
植物に掛ける金銭感覚がとうとうおかしくなったと言うか。

昨年秋にやってきたので、只今屋内避難中。
この写真よりいくらか根元が太くなってきているので
順調に新葉が育っている模様です。

このゾロ、他のリトープスと共に並べて、全く興味のない人に
どれが一番高いと思う?と聞いてみたら、真っ先に選ばれるという、
大変お流石な、高貴なオーラを発しております(たまたまです/笑)

今年はぜひ群仙園に出向いて、ゾロを連れ帰って
ゆくゆくはゾロをゾロゾロゾロゾロと高貴な団体を形成して・・・・ああ夢!

ゾロってこの綺麗な稲妻模様が出にくいらしいですね。
うん、だから高いんですわよね。
ゆくゆくは実生してみたいのですがどうなるやら。

ま、まずは枯らさないように、元気に育ってもらわないと。
稲妻模様を眺めるのが楽しい今日この頃です。

今年こそ群仙園に行きたい!!


昨年まででそれなりに植物も増えたし、今年は「買ったよー」から
「育ったよー」にシフトしていく一年にしたいと思います。
現に感動的に育っておるのもちらほら。
そんな親バカにお付き合いいただけると嬉しいです〜。

ま、それでも増える時は増えますわね〜(だよねー;)
関連記事

Posted on 2014/01/21 Tue. 23:02 [edit]

category: メセン類

TB: 0    CM: 0

21

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/145-8344d86e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list