09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

あこがれのパキポディウム 

ご無沙汰しています。
その後お仕事の状況がちょいと変わって余裕が無くなりまして。
気がついたら12月ではありませんか;;


最近忙しさに完全に気力が負けて、色々花咲いてたのにそれも撮れずじまい;;
今年はメセンが良く咲きました。
今は白星〜ズが花盛りでぽつぽつと順番に咲いています。


さて、だいぶ間が空きましたが、幾つかあるパキポディウムのご紹介。
一番手は、憧れてたグラキリス(グラキリウスまたはグラシリウス)の現地輸入球です。
とにかくこういうのに憧れてましたー!!

勢い、売ってたから買っちゃったけど、
現地のって生えてるの抜いてきて売ってるのかな、栽培してるのかな。
・・・・・・。
でも売ってるの見るとやっぱり欲しくなっちゃうんだなあ;

なので、来年は実生してグラキリスを増やして
いずれ現地球みたいに育て上げるのだー(夢)


今もまだ葉が青々しているのですが、夏の生き生きした感じを、と言う事で
購入後ひと月目の8月頃の写真で失礼いたします。

グラ現地輸入球


ああ、構図に失敗してる;下から撮るんだった;;
ゴミが;

しかし奮発しちゃいましたー。
枯れたらと思うと涙が出ちゃう;;
アルミホイルはもう外して、最低気温が7度を切る頃には室内に入れました。
まずはこの後しっかり冬眠して、来春ちゃんと目覚めてくれる事を祈って。
関連記事

Posted on 2013/12/01 Sun. 03:29 [edit]

category: パキポディウム

TB: 0    CM: 0

01

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/143-da518ec0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。