05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

衝撃の・・・ 

衝撃の、と言ったらアルベルト。
(しってる?しってる??)
静かなる中条とか智多星の呉用が好きだったんだー。
・・・・・・。
じゃなくて、今回もサボテンでーす。

ちっともパキポディウムに到達しない今日この頃。
それもこれも写真が今イチ過ぎて足りなかった所為なのです;

という訳で良い写真を用意するまで、ちょっと違うものですが
多肉をご披露させて頂こうと思います。

うちでの呼び名は「ボッカちゃん」です〜!
じゃーん。

ボッカちゃん


うええええ;;;って思っちゃった方、ごめんなさいね〜;;

(早速訂正;)4号鉢にどーんと鎮座ましましております〜。
マミラリア属 ボカサナ(高砂)のモンストローサ、
(ボッカちゃんは石化ときどき綴化な感じですが・・・)
ボカサナ フレッド(仮)です。
(仮)なのは買ったときの名前にフレッドがついてなかったので。


緑のお肌はちょいしっとりのふにっとやわやわで
大変さわり心地が良いです。子犬の生肌みたいかも!

水が足りて元気だと艶がありますが、
直接日光に当たったり、ちょっと乾き気味になったりすると
艶が無くなります。

色と肌を見るに明るい日陰が好きそうです。
強光線は完全アウトだと思います。(あくまで自分の印象です)
柔肌なのですねえ。ぷぷ。

調子の良し悪しをそこそこ顔に出してくれる、
分かり易いいい子ちゃんです。


もう少しこのまま眺めて、いつかちょこっと一部外して
1、2鉢増やそうかなと思ってます。
ボッカちゃんズ。
いひひひひ。家族の悲鳴が聞こえるようです(笑)


あ、買ってそんなに経ってないので、
スンバらしい出来上がりっぷりは元の生産者(?)さんの腕のみ!です。
すごいですねえ〜。

でも、この先どのように生長して行くんでしょうか。
すんごい謎です。
関連記事

Posted on 2013/09/05 Thu. 00:02 [edit]

category: サボテン

TB: 0    CM: 1

05

コメント

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/09/12 17:18 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/136-c9b7461e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list