04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

またまたご無沙汰です。 

先日、佐々木マキ展に行って来ました。
展示されてる原画と、ショップに並んでる絵本を見て

小さい時に読んで、絵が好きで記憶に残ってる絵本て、
この人の絵だったんだわーと。

改めて思い返していました。

でも漫画家だったのは知らなかったなー。
その時代の匂いのするマンガだった。
今度ちゃんと読んでみたいな。

本当は、吉祥寺まで出たので
帰りに池袋の多肉ショップにも寄ろうかと思ってたんですけどね。

佐々木マキ展でハッチャケ過ぎて、予算が無くなりました(笑)

あ、ちなみに佐々木マキさんは、絵本の
「やっぱりおおかみ」を描いた方です。
これ、絵本デビュー作だったんですねえ。
だいぶ小ちゃい時(たぶん)に読んだ筈だったのに
これだけは鮮明に覚えてたなー。
そして好きだった;;;

佐々木さんのおもしろい絵本もあるので
また更にワンコにする決心がぐらついたりしてますが(^^;)
(いい加減覚悟を決めたらいい)

沢山の原画を見て来て、
絵にしてもクマにしても
もう少し何かしたいな、と思った1日になりました。
だけどこの気持ちがなかなか持続しないのよねえ;




このところ、クマ記事が上がらないまま多肉の事ばかり書き続けるのも
どうなんだろうなあと思ってずっと更新してませんでした。
何もしないよりいいかなーと思って、
またちょいちょい更新したいと思います。
当面多肉8割:クマ1割:他1割位の割合になると思いますが
覗いて頂けたら嬉しいです。
関連記事

Posted on 2013/06/12 Wed. 23:15 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/126-ee89a880
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list