09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

なんだか暑くなりました。(再掲) 

何だかすっかり暑くなってしまいましたねえ。
まだ朝晩は涼しいですが、これから梅雨が来ると思うと
多肉たちの蒸れ蒸れ加減を考えるだにオソロシい。

冬越しよりきっと夏越しの方が大変。

ああ、老犬といっしょ。
暑くて湿気のあるのが一番体に悪い。

うちにはそんな老犬が居ります。
只今、華の17歳。セブンティーンでございます。

17年前に湯たんぽといっしょにやって来た
カワイコちゃ〜んと思いきや
翌日から黒い悪魔に豹変したお嬢。
でも大きくなるにつれ、色々と人ルールを覚えて
お互いに快適に楽しく暮らし、
あまり無理が利かなくなった今や女王として君臨中。

悪魔だった原因はお互いの意思疎通が
うまく出来ないことへの苛立だったんだろうなあと
お嬢が落ち着いて来た頃に何となく理解しました。

顔が老け込まないのでぱっと見若いんですが
足やら腰やらには結構来ておりまして。
季節の変わり目には気を使います。

気持ちの若いわんこなので見てて楽しいです。

・・・見習おう。


で、ベアっぽい話ということで、
ゆずプロジェクトの絵本探しですが
ベアでなくワンコの本にしちゃおうかしら、とか
超有名なワンコの絵本を片手に思案中です。

別に、絵本って「クマ」くくりではないんですよ。
何でも良いんです。
絶版でさえなければ(泣)

ワタシの持ってる絵本、テディベア絡みが多いのです。

昔、ぼろぼろになって捨てられかけたパンダのぬいぐるみを
泣いて拾って戻っては穴を縫い合わせていた記憶が・・・トラウマ?
その所為なのか、ぼろぼろのぬいぐるみが報われる内容の絵本が好きなんですよねえ;

実際にテディベアって100年くらい繕い修理されて
大事にされて来たものが残っているんですよね。
・・・テディベアをつくるのを選んだのは
やはり潜在的に何かを引きずっているとしか・・・
(イエ、そんなことはないと思います)

そんなこんなで何となくテディベアの絵本をモチーフに
幸せな、ぼろぼろ風テディベアを作るつもりになってたんですが
ぜぜぜぜ絶版;(号泣)

で、見たり読んだり考えた結果、ワンコにしようかな、と。
この絵本のワンコも捨てられて
最後に微かに希望が見えたかもしれないし、ないかもしれない・・・
そんな感じの本ですが。

今まで、いま一歩踏み出せなかったワンコ作りの
いいタイミングなのかもしれないということで。


などと、ここまで書きながら改めて思った初夏の頃。
うん、書いてみるもんですね。

ブログってこんな感じでよかったんでしたっけ?
独り言っぽいモノにお付き合いいただき
ほんとにありがとうございます。

さて、ではワンコの本で決定の連絡することにしよう。

何となく絵本も決まった所で
まず目指すはコンベンションですね。

引き続き、お仕事忙しいらしいので〜。ふんふんふん♪
一山越えたらまた何となく楽しくなって来た今日この頃。


さて、どっちも何とかがんばろー。


<追記>
記事掲載後、一瞬、やっぱりクマにしようかなーとか
犬でいいのかなーとか、うっかり考えだしちゃいまして;;

と言うことで、一旦記事を下げてました;
実はずっと決めかねてまして
まだ絵本の連絡してなかったり。
えへへ。

ま、クマにすると、色々逃げられるので
犬にして久しぶりに自分を追い込んでみるのもいいかなーと。
そろそろ連絡しなくっちゃ。

関連記事

Posted on 2013/06/12 Wed. 23:14 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

12

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/125-d07be820
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

