05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

影清の花冠 

こんにちは。
更新の方は相変わらず途切れ途切れで幽かな感じですが;
ここ最近は天気がいいのでサボテン、多肉の生長はとても順調です。
晴天続きだと、水やり思い切ってできるので良いですね〜。

そういえば、「影清」大王様の花冠、戴冠中の写真があったので載せてみます。
いいですねえ、大きい花冠。
さすが大王様。
影清花冠出来た




それから、リトープスの雑種ちゃん実生苗ですが
いま、大きいのは長い方の径が5ミリくらいになってます。
伊那玉は、なかなか大きくならないです;
と言うか、ちいさいのに徒長させちゃった;
夏、大丈夫かなー。

ではこちら4月半ばのリトミックスの苗写真(一部)です。
植替え組は周りにスペースも出来たので、やっぱり大きくなりました。
リトミックス実生2/201304

しっかし、順調に育っちゃったとして、どうしようかな栽培スペース;;;
まだ心配するのは早いかー。

夏を越してからですね〜。

がんばって夏を越さねば(植物が・・・)





クマ作業は絵本探しにつまずいてます;
好きな絵本、どうやら絶版(泣)おおおおお。

まずは7月にむけてがんばるー。
蒸し暑くなる前に縫い作業だけでも終わりたい・・・よねー。
関連記事

Posted on 2013/05/08 Wed. 18:57 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 2

08

コメント

No title 

じぶのすけさん、こんにちは!

絵本探し、みんなやってるのね~。
わたしはまだそこまで至ってません・・・
でも、楽しそうだし頑張りますよ!

ゆずブログ始めたので、こちらのブログもリンクさせてもいいですか?


ぜひ、じぶのすけさんも活躍中のチームゆずのイベントにも皆様遊びにいらしてください!

URL | natsue* #qDfdtOiE | 2013/05/14 09:18 | edit

 

natsue*さん
こんにちは〜!

これにしたい、と決めてた本、ちょっと調べたらどうやら絶版で;
あれこれ読んだり思いだしたりしながら絵本探しをしています。
この作業も楽しいんですよねえ〜。

ゆずブログ、見て来ましたよ!
がんばろ〜って改めて思いました。
リンク、ぜひお願いします。
こちらからも張らせていただきますね!


色々な個性のクマ作家さんのグループプロジェクトなので
こちらにご訪問下さった皆様、何かのご縁ということで
まずはゆずブログ、お時間ありましたら覗いてみて下さいね〜。

ワタシの方でも追々「ゆず」の活動の記事を上げていきたいと思います〜。

URL | じぶのすけ #- | 2013/05/15 23:00 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/124-05c4e8bc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list