04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

明けました! 

すっかり三が日も過ぎましたが;;

あけましておめでとうございます。
本年も、生ぬる〜く続くであろうこのブログ。
どうぞ宜しくお願い申し上げます。

たまに様子見に来てやって下さい。

さて。
早速ですが多肉から始まります(笑)
今一番楽しみにしてるハオルチア。

はじめて買ってみたピクタ、『緑の狸』です。
来てすぐの8月時点がこんな感じでした。
緑の狸


そしてこの冬、部屋に取り込む直前あたりがこんな感じ。
緑の狸201212

4ヶ月でちょこっと大きくなりました。
かっこいい姿に、大きくなってほしいなあ。

ピクタはこれしか持ってなかったのですが
本日カクタスニシさんの福袋が到着しまして、
中にピクタが入ってました。
「狸」より少し細身のようですが、
後でゆっくり親画像を探してみようと思います。

ニシさんの苗を購入するのはこの福袋がはじめてなんですが
何か、皆しっかりむっちりぱっつりしてて素敵です。
いや〜、一度でいいから買ってみたくて福袋チャレンジしましたが
なにやら一度で済ませたくない感じです(笑)



そんなこんなで今年も色んなことをゆるゆると
書いて行けたらいいなと思いつつ。

本年も、クマ、多肉共々どうぞよろしくお願いいたします。



そして、本年もひとポッチ、どうぞよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2013/01/04 Fri. 18:04 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 4

04

コメント

こんばんは 

はじめまして

じぶのすけさんのブログを見て、多肉に興味を持ちました
ちょこちょこ、読み逃げさせていただいてます^^;
(ついでに、編みぐるみのベアも作ってます^^;)

和歌山のカクタスニシさん、この秋に始めての本格的な多肉狩りに行ってきました
ハオ好きの人には堪らないハウスが並んでいて、圧巻でした!
どれもこれも、すごく良かったです
でも、欲しい!と思うものは 流石にお高くて 手が出ませんでしたが。。。

じぶのすけさんは、どのコもすごく綺麗に育てておられますね~
実生の今後も楽しみです♪

また覗かせてもらいますね!

URL | maki #- | 2013/01/09 20:56 | edit

管理人のみ閲覧できます 

このコメントは管理人のみ閲覧できます

 |  # | 2013/01/11 21:37 | edit

Re: こんばんは 

makiさま

こんばんは!
コメントありがとうございます!
このブログきっかけで多肉に興味を持っていただけるとは!
それもぬいぐるみ作りをされてる方に!!
なんだかとっても嬉しいです〜!

ニシさん、残念ながら行ったことは無いのですが
ハウスの中はホントすごいんでしょうね〜!
ハオルチア、素敵だなーと思うと大概お高いんですよね。
枯らしたり徒長させたりと考えると怖くてなかなか(^^;)

ニシさん訪問で、お気に入りは見つかりましたか〜??

うちの多肉達は作り手さんの腕のおかげで
いい形が残ってるものが多々ありますが、
毎日様子見に行くと、不思議といい感じに育つんですよ〜。
今年もこの調子で育ってくれるといいな、と思います。
お互い、楽しく育てて行きましょう〜。
また近々、実生苗達のその後もアップしますね!

ぜひまた遊びにいらして下さいねー!

URL | じぶのすけ #- | 2013/01/12 17:31 | edit

鍵コメ様 

今年も宜しくお願いしま〜す!

今回も出展します。
あっという間なんですよねえ〜;;

にゃー様、どうぞお大事に!

URL | じぶのすけ #- | 2013/01/12 17:42 | edit

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/117-4d161ee9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list