07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

この秋にうちに来た多肉さん(2) 

すっかり間があいてしまいましたが
この秋に来た〜続きです。

2012新入り5種

紫式部と将門と玉彦と花園と藤娘です。
個々に撮ったヤツが無いうえに夜・・・なんてヒドい紹介の仕方(^^;)
ああ、すみません;;

コノフィツムの写真が微妙なのしかありませんでした;
撮ったと思ったんだけどな。
こちらもシャボテン誌さんを通してやって来ました。
写真撮ったあと外に出しました。
日には当たってるけど、花の気配はないので来年に期待しよう・・・;

それ以外にやって来たのが
小米雛・・・は前にも載せましたね、そういえば。
今はこの写真より少し大きくなってます。

小米雛


それとバンヒルデー(左)とデコラツム(右)。

バンヒルデーとデコラツム

バンヒルデーは連れて来ていきなり小さい方がつぶれました;
大きい方、がんばれ;
花の終わりの頃に買って来たので種が出来てたらいいなあ。

デコラツムは夜咲きの芳香種って言いましたっけ。
日が落ちるころから夜通し咲き続け、とても良い香りがします。
一つの直径が1センチ無いくらい小さいです。
何か小さいコノフィツムが沢山ギュッと生えてる姿が好きで。
でも花が地味なんですよね。

今開花中のデコラツム。
花びらが細いので余計にミニな感じがします(笑)

デコラツム

夏越しが・・・無事に出来ますように、と今から祈ってみたりして。


次は玉じゃないメセンかハオルチアです。

それから、実生も今のところ順調に育ってますので、
近いうちに載せてみたいと思いま〜す!


よかったらポチッとお願いいたします〜。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/11/14 Wed. 00:03 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 1    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/108-ca7dd63b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【この秋にうちに来た多】

すっかり間があいてしまいましたがこの秋に来た〜続きです。紫式部と将門と玉彦と花園と藤娘です。個々に

まっとめBLOG速報 | 2012/11/16 01:15

Trackback
list

