03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

へええ!な話。・・・虫です。 

先日、こんな来訪者がやって来ました。
何故かコヤツも玄関前の人をすり抜けて家の中に入ろうと・・・
玄関前の方が明るいし、小虫も居ると思いますが??
なぜに中?

そういえば越して来たばかりのときは他所のネコが何故かベランダに居たし(笑)
ヤモリの子供は家の中で生まれてるし。
カエルも足繁くやって来ますしね。

・・・・・・。
家って、この位は普通に入ってくるものなんでしょうか??
入って来ます???


おっとと、脱線しました。
で、コヤツでございます。
カマキリ。

黒目カマキリ

黒目のカマキリ初めて見たー!!
と思って検索してみたら、

カマキリって、夜になると目が黒くなるんだそうですね!!

いや、知りませんでした。
昼間に遭遇することは多々ありましたが
夜遭ったのが初めてだったので、ちょっとした衝撃でした。

いや〜、また楽しいこと一個覚えました。

黒目だとカマキリも何か可愛いですよね♪


そうそう、やっと、リトープスの実生、始めました。
今日種まきしたので4、5日で芽が出ました〜とご報告出来たらいいなあ。
なにも無かったらそれは残念な感じになっていると思ってやって下さい(泣笑)


虫話でしたがポッチを置いてみます。
よろしければ、ポチッと一押ししていただけたら嬉しいです。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/10/20 Sat. 22:44 [edit]

category: つぶやき

TB: 1    CM: 0

20

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/105-1b39ae36
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめ【へええ!な話。・・・】

先日、こんな来訪者がやって来ました。何故かコヤツも玄関前の人をすり抜けて家の中に入ろうと・・・玄関

まっとめBLOG速報 | 2012/10/27 23:58

Trackback
list