04 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 06

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

あっという間に寒くなるー。 

こんにちは。
暑かったのが涼しくなって、
あっという間に朝晩寒くなって来ました。
ちょうど快適な時間て短いですねえ。
しみじみ。


庭のアマガエルも、緑のものが減って来て
こんな茶色く擬態中。
ちっこいヒキガエルの様な色合いです。
あ、下のカイガラムシは見なかったことにして下さい;;

カエル擬態中



夏の間はこんな芸も見せてくれました。
軽いからトゲに刺さらないんですね〜。
この後、先に続くサボテンロードを歩いてどこかへ消えて行きました。
え〜、サボテンの徒長っぷりには目をつぶってください〜;;

サボカエル




今年は風呂場がカエルに大人気で、
夏場は毎日2匹くらい風呂場にいるんですよねえ。

見つける度に外に出してるんですが・・・。
一度なんて1日に7回も捕獲しましたけど(笑)
何処から入って来るか、未だに確定できていないんです。

そういえば玄関方面から風呂場に向かうカエルの姿を見たことが;
堂々とお入りになっているカエル様も居るようです。

・・・ああ!
そうか、同居中??

それももうあと少し。
冬眠に入るとぱったりと会えなくなりますからね。
来年はお帰りと言って迎えてみようかなー。


油断した家に住んでるのが大変楽しい今日この頃です。
ウチの人間も嫌がらないから気にせずやってくるんですかねえ。
結構、密閉構造の家なんだけど。・・・のはずなんだけど;
カエルやヤモリの口コミ評判、聞いてみたい気がする今日この頃です。





ポチって下さって、またブログ村から飛んで来て下さってありがとうございます。
ふへへへへへへと小さく笑ってしまう今日この頃。
ご訪問下さりありがとうございます〜。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/10/14 Sun. 23:59 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

14

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/104-633e35a2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list