09 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 11

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リンピダムが割れました。ひいいい。 

あっという間に涼しくなりましたね!
本格的にやって来ました、何着ていいか分からない季節。
そして毎年この時期何着てたっけ、って真剣に思い悩むんです。
いい加減そこから抜け出たい今日この頃。


さて、ちらほらと咲き始めた玉型メセンちゃん達。
先日、しばらく天気もいいし、
触るとちょっとやらかくなってるし
ではではここらで水あげよ〜と
水をやってみましたらば。

・・・・・・。

リンピダムが割れてましたあああああ。
いや、正しくは「裂けてます」ですね。
つぼみがあったから余計に裂けやすかったのかも。
あああああ。
またもや水やりすぎたー;
すでにブルゲリ割ってるのに;;;
そうそう割れないと思いますが、皆様水やりにはお気を付けて〜。
・・・〜っていうより、割らないコツを教えてほしい(泣)

でも、ありがたいことに、至って元気なのです。
現在、絶賛開花中。

うすピンクのちっちゃめの花でした。
全開に開いたとこ見たこと無いんだけど、これくらいなのかな?

リンピダム割れる

身も硬くてしっかりしているので
たまの水やりの時に傷口に水がかからないよう、
傷口が痛まないよう気を付けて
新芽の育つまでこのまま乗り切ってほしい〜;;


上から見るとこんな感じです。

リンピダム開花中

うん、可愛い!
並んで咲くと可愛らしいですねえ。

メセンは花の寿命が割合長いのと、そこそこ押し出しのいい花っぷりなので
長く楽しめていいですね〜。

ぷるぷるな方々を割らないように水やりできるようになりたい今日この頃。
失敗話はこの辺で終わりにしたいぞ・・・
ま〜、まだあるけどねー(遠い目)

しかし、ホントにオフタルモフィルムは難しい。
ぷるぷる系のコノフィツムは難しい〜。
(意見には個人差があります;;)


そしてそろそろクマの話題を振りたい今日この頃。おほほほほほ。
これから新規の頭身高いクマ&丸ちびっ子再び計画に入ります〜。
来年のクマ祭りにむけて屈伸運動中(ええ;)


あああああ〜、と思われましたら;;;ポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村

関連記事

Posted on 2012/10/11 Thu. 22:46 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

11

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/103-eef51a12
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list

