06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

ペルシダムの花が咲いてます。 

こんにちは。
台風、皆さんどうでしたか?

ウチは雨避けビニールは裂けましたが
多肉は無事でした。
が。
台風一過の30度越えで
大事な旧氷砂糖が溶けました。

のおおおおおおおおおお!!!!!

ちょっと群生なんかして可愛かったんですよ。
下が在りし日のお姿です。逆光で暗めの写真ですが;
一目惚れで購入したのでした。あああ。

旧氷砂糖

旧氷砂糖って葉挿ししたら緑になっちゃうんでしょうか?

あああー。

さて、では若干引きずりながら次へいきます。
本題のペルシダムのお花写真です。
こちらは花が終わった頃にやって来たのでウチでは初開花です。

ペル開花/正面


横から見るとこんな感じです。
本体の割に花が大きいんですよねー。
3つ並んで同時に咲いてるのってやっぱり可愛いですね。
来年は増えてるといいな。

ペル開花/横

コノフィツムの群生株が一斉に開花するのを自分のとこで見るのが夢です。
ま、ある程度までいけば、倍々で増えるから・・・へっへっへ
若干夢見がちな今日この頃です。


そういえば、先日多肉ぽっちを付けましたら押していただいたみたいで♪
多肉は実生活ではほとんど独り言なので、反応いただけて嬉しいです〜。
ありがとうございます。えへへへへへへ(←喜んでます)

にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/10/02 Tue. 18:40 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

02

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/102-004e55cf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list