05 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 07

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

まるっこい多肉さんたち 

何やら台風がやって来るとか;
30日は十五夜だというのに。
中秋の名月よ?なぜ今か〜(泣)

というワケで(?)本日多肉棚の最下段に
重し&かさ上げ用のブロックを載せてみました。
うーん、気休め?

さて、本日はまるっこい多肉な方々を載せてみようと思います。
・・・はい、またです。も、すっかり多肉ブログに;;ほほほ;

まずは丸モケの最高峰(と思っている)ステファニーさん、再登場です。

ステフ2

いつ見ても可愛い。


そして足袋型なんですが小さすぎて愛らしいコノフィツム
小米雛。ネットで見てたら、これヒアンスなんですね。。。ね?

小米雛

そこそこ群生してるの買っちゃいました。更にもりもり増えてもらいたい〜。
ま、上手くいったら来年はこの倍の数になるかもしれない訳で(笑)
分頭率はいいのかな?わー、夢見ちゃうな。

で、こちらが一度は憧れるブルゲリ様。
水、一度にドンとあげすぎたのか、割れました;;色薄い方。おおお。
濃い方はけっこう伸びちゃった。買ったときは理想な形してたのに〜。
そして4つあったのに2つを星にしてしまいました。
そこそこいいハオルチア買える値段だったね!うん、勉強勉強(号泣)

ブルゲリアップ

何と言いますか、未だコノフィツムと、オフタルモフィルムの部類、
特に皮が薄くてぷるぷるした方々とは、未だ一年程度の付き合いなせいか
宇宙人並みにコミュニケーションとれてない気がします。
それでもこの夏落ちたの、ブルゲリだけだったのでいい方なのかな。

さて、切ない話になっちゃったのでこの辺で毛色を変えまして。
ハオルチアのまるっこいのです。
『特ダルマ宝草』だそうです。
葉先もまるっと肉厚でころっと。
この先どのように生長して行くのかが楽しみです。

特ダルマハオ



何かと楽しく忙しい秋のひとり植替え祭り、
静かに絶賛開催中の今日この頃です。
腰イタタ。

よかったらポチッとお願いします。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/29 Sat. 23:24 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

29

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/101-b75f1d4f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list