03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

砂漠のバラのその後。 

未だクマが出ない・・・;
あまりにクマが出ないのでブログ村、多肉植物でも登録してみました;;
多肉記事の時にポッチを設置しますので
良かったら押してやって下さい(何か違…;)


7月末蒔きのアデニウム4本と9月頭蒔きの2本が元気に育っています。
名前は結局石田家中からもらってきました。
一つ種がダメになったので、大音さんになる筈だったのですが、残念でした。
ああ、文系家臣がああ。。。;

では本日は写真メインで。
個々のはサムネイルであげますので
興味ございましたらクリックで大きいの見てやって下さい。

まずは全員集合。徒長させたくないので全員外に出しました。
アデニウム軍団

佐吉くん達は3本一緒に生えてましたが今回植え替えてバラしました。
なぜなら、一人一鉢で過ごしていた紀之介の生長が良かったので。
という訳で、新参2人も近々分ける予定です。


その新参2人です。
左の小さいのが(蒲生)郷舎、右が舞兵庫。
アデニウム後発2本

他にも色々人選はあったんですが
昔いろいろと考えていたときのメインの登場人物達の名前にしました。
10年も前のことだけど。描いとくんだったな。惜しいことしたわ。


さて、以下は先発4人のちょっと育った写真などを。

佐吉さん
ちょっとひょろ長いです;
佐吉

紀之介さん
一番葉が多くなりました。一番成長が早いです。
紀之介

左近
タイプ違いの丸葉な気がする。成長が遅いです。
葉の先がちょっと枯れてますが元気です。むっちり?がっちり?
郷舎もこのタイプです。
左近

平三郎
新芽の1ミリにもならない葉が枯れ込んだので成長点が心配;
焼けたのかな;写真あっちむいててすみません;;
成長点に直射が当たらない様にしてます。(無駄なあがき?)
平三郎

大きくしたら大きくなるんですが、小さく作ることも出来るようなので
この6人、小さめに作って手元に置いとこうと小さく心に誓ってしまいました。
数える単位もう間違ってるし。
だから人の名前付けると手放せなくなるのだよ(笑)
無事にみんな花咲かせると良いなあ。

また継続的にその後を載せたいと思います。

・・・というワケでこちら、多肉ぽっちでございます。
にほんブログ村 花ブログ 多肉植物へ
にほんブログ村
関連記事

Posted on 2012/09/23 Sun. 05:08 [edit]

category: 砂漠のバラBEGINNING

TB: 0    CM: 0

23

コメント

Comment
list

コメントの投稿

Secret

Comment
form

トラックバック

トラックバックURL
→http://karipuries.blog103.fc2.com/tb.php/100-fa61b3a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Trackback
list