08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

載せる写真がないことに気がついたー! 

こんにちは。

実は、二人展の作品をぽつぽつ載せてこうと思ってたんですが、
タイトルにあります通り、そう上手くいかないことに気がつきまして。
多分日数ギリギリのとこで横並びで出来上がるんです、私の制作パターン;

なので、この後しばらく写真何も載らないのでは?とふと思いましたので、
リッティさんに納品した子、こんな感じでーすと出すことにしました〜(^^;)
横向いてますが、お気に入り写真なのでございます〜。
アルパカ生地のワンコです。

10月6日(木)〜10日(日)まで、神戸のGALLERY5にて
実物をご覧いただけます〜。

『りん』ちゃんです〜。

りんちゃん1


二人展でもこのタイプの子を1匹置く予定ですが、モヘアの質が変わるので別人(犬)になる自信があります。
まだどうなるか自分でも全く分かりません!(笑;)

いざ出来上がったら思ってたのと印象が違ってることも多いんです。
想像力が足りないのか経験値が足りないのか?
なんか出来上がりを正確に想像出来てないんですよねえ・・・。

ま、出来上がった子は皆かわいいことに間違いはありませんから!
はい、親バカでございま〜す〜ヽ(≧∀≦)ノ


・・・そんなこんなで仕事の合間で日々がんばっとります〜。


ぽちっと一押し よろしくお願いいたします〜。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/09/26 Mon. 22:46 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

26

リッティさんに納品しましたー。 

こんにちは。 
先日やっちまってバタバタやり直したワンコ、無事にリッティさんへ納品できました。
何で気づかなかったんだろうなあ;ああ。

変な話、クマッ子の時はさあ行ってこーい!って送り出すんですが
ワンコのときはちょっとだけきゅんとします(笑)
しっかりね!!体に気を付けてね!!というよーな・・・。
ワンコとは何度か実際の出会いと別れがありましたから、それで切ないんでしょうか。
犬型のものにはどうも弱いですねえ。

もちろん、どちらも気の合う里親さんに出会えるよう祈りつつ送り出していますよ〜!!

今回送り出したワンコはリッティベアさんの企画展に参加します。


Bramale〜素晴しい生き物たち〜

10月6日(木)〜10日(日)(ギャラリー展示、応募受付)
GALLERY5(神戸)12:00〜20:00

10月11日(火)〜30日(日)(ホームページ掲載、応募受付)
Ritti Bear ホームページ

前期日程は神戸のギャラリー(GALLERY5)で直接ご覧いただけます。
後期はホームページ上に画像がアップされます。
6日から30日の間、欲しい作品に対して応募が出来、
応募者が複数の場合、抽選の上、当選された方が購入することができます。

詳細はリッティさんのホームページにございますので
ご覧下さいませ〜。リッティベア


ワンコの姿は、10月6日をお楽しみに〜!ということで
今はまだ載せないでおきたいと思います。
展示の始まった翌日の7日辺りにちょこっと写真を載せますねー。


さて。これからは二人展に向けての追い込み作業です。
ワンコとクマと、きゅんとする出会いが待っててくれるでしょうか。
いろいろ楽しみにしつつ作業を進めて行きたいと思います。


ひとポチいただけましたらPCの前で踊っちゃいますヽ(≧∀≦)ノ
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2016/09/21 Wed. 01:52 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

21

やっちまったー; 

こんにちは。

週1更新とか言ってやっぱりダメじゃない;と
心の中でこっそり突っ込んでる今日この頃です;

久々の更新なのにこんなタイトルで(泣)

今現在クマ作りの作業は、リッティベアさんの『ブラマーレ』に納品する
ワンコをメインに作業しています。
今回もまたワンコにしてみました。
最近、雑種のイエイヌにはまってまして(笑)
かりぷりーずにはもともと品種をきっちり言えるワンコが居ませんが
ますます何犬だか分からないイヌばかりになりつつあります。

ちょこっと切り替えのあるワンコにしたんですが
いざジョイントする段に至るまで、
うっかり縫い間違ってることに気づかなかったああああ。
という「やっちまった」です。
繋げる前に気づいてよかったけど。

ま、後ろ足をちょっと作り直せばいいので、何とか間に合いますけど
余裕があったはずが一気に吹き飛びましたわ;
切り替えたいして多くないのにー;

このワンコが終わったら二人展の分、少しは短期間に更新しつつ紹介・・・出来るかな;
がんばります。
まずは間違えた分を(滝涙)


あ、今回の二人展では昔作ってました6ジョイントの4つ足のシロクマを
久しぶりに制作します〜。
今のところ1匹でギリギリなので・・・奇跡が起きたら2匹ということにしておきます。
あのシロクマは自分の中ではけっこういい出来だったので
この機会に復活させてみます。
首に2ジョイント使ってるのでポージングの幅があって楽しいシロクマです。

昔作ったときの画像ですが、こんな感じの子です。
作るの8年ぶりくらいだから、工程をちゃんと覚えてるかドッキドキです。
並び正面6j
鼻チュー6j

Posted on 2016/09/15 Thu. 06:13 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

15

