07 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 09

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

夏の終わりにお嬢のほっこり怪現象まとめ。 

お元気ですかー。
我が家の亀甲竜もオトンナも、立秋過ぎた頃からすっかり目覚めて
葉や芽を伸ばしはじめています。
まだまだ暑いですが、秋はそこまで来てますねえ。

さて、そんな晩夏にお送りする我が家のほっこり怪現象です。
先日大妖怪展に行って来たものでちょっとそんな気分で( ^ω^ )

昨年お星様になったワンコのお嬢。
その年はずっと我が家にある鳴りモノが騒がしいくらいに鳴っていたのです。

暑さとか電池がなくなるときの誤作動だろうなーとか思っていたのですが。
電池切れてないし・・・。

そしたら何と!
今年に入ってから直近のお盆に1回鳴っただけで一切騒がないのです。
電池がなくなってないのも確認済みです。
何なら昨年より暑いので誤作動ドンと来い、なはずなんですが
うんともすんとも、全然鳴らないんですよねえ。
行くべきところにちゃんと行けたのかなー。


昨年の怪現象をざっと思い出すと

叔母が来た時のコンニチハのタイミングのひと鳴り。

帰るときのまたねーのタイミングでのひと鳴り。

コンテストの犬を作ってる時のざわざわ。あちこちの鳴りモノが鳴ってましたねえ。
他のイヌ作るときも鳴ってました。

借りた服を着てみて、あまりの似合わなさに衝撃を受けてたら
近くの鳴りモノが絶妙なタイミングでひと鳴り。笑ってる顔が思い浮かびましたよ。

夜テレビ見てたら誰かに足をむぎゅーと踏まれて、振り返ったら誰もいなかったり。

真夜中に写真のワンコに話しかけてたら急に音鳴ったり。
これはびっくりしすぎて心臓痛かったー(笑)

などなど。


お嬢の最期のときも、オモロくて素敵な霊園主のおばちゃんに遭遇してまして。
長い焼き場の経験から、お嬢の最期の体の状況についてとか、
もしかしたらお嬢が家族に伝えたかったことを代弁してるんじゃないかと思うほど
色々伝えてくれました。違うとしても、送る人間は聞けて嬉しかったなあ。

そして写真をたくさん撮っておけと若干引くくらい(笑)薦めるおばちゃんのおかげで、
最後の花で飾られたお嬢とその隣でにこやかに笑う我々の
ちょっとシュール(^^;)な写真がいっぱい残っています。

ホントに湿っぽくも怖くも暗くもない、いっそ爽やかな最期の最後の写真がいっぱいです。
今思えば母が同席出来なかったので、お嬢の思いやりだった気がしてなりません。
嬉しいかどうかは置いといて。

重ねた年月か、彼女の本質かは分かりませんが
とても素晴しいワンコと19年過ごせてよかった。

しかしホントに怪現象の「か」の字もなくなった、静かな2016年の晩夏です。

ん?



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2016/08/28 Sun. 01:13 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

28

おさんぽ行こう じぶのすけ・こばみん二人展(2016.10.15~16) 

おさんぽ行こう じぶのすけ・こばみん二人展の告知です。


おさんぽ行こう
じぶのすけ こばみん二人展
さんぽが大好きなわんこと ときどきくまが待ってます♪

2016年10月15日(土)〜16日(日)

テディベアショップアイザックベルにて
お店のHPはこちら


じぶのすけこばみんが小さな二人展を開きます。
メインは おさんぽ好きのワンコのぬいぐるみ。
おさんぽ途中には ときどきクマも居たりします。

会場はかわいいテディベアのお店。
テディベアの材料も置いてあって とても素敵な空間です。

ぜひ遊びにいらして下さいね!


10月の開催まで少しずつ更新しながら情報を載せてまいります。

Posted on 2016/08/16 Tue. 02:05 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

16

コンベンション、ありがとうございました。 

テディベアコンベンションからはや1週間;;
あっという間ですね;;;おかしいな;

さて。

ブースにおいで下さいました皆様、そして里親となって下さいました皆様、
本当にありがとうございました。
今回もとても楽しい2日間となりました。

一目惚れして下さったり、とても気に入って頂いたり。
楽しそうな姿を見せて頂くのも作り手としては本当に嬉しい瞬間です。

通りがかりにちょこんと撫でたりつついたりして頂くのも
動物をついつい触ってみちゃう自分としては嬉しいんですよね〜。
つい触りたくなるって何か嬉しいです(笑)

そして3匹のクマッこが里親様に連れられて、里帰りしてくれました。
送り出したときよりも穏やかな顔になってるのが不思議なんですよねえ・・・。
再会出来て嬉しかったです。
可愛がって頂いて、本当にありがとうございます。

また来年、会場でお会い出来ますように!




今後のクマ予定は
まず10月6日からのリッティベアさんの作品展「ブラマーレ」に1体参加、と
10月15〜16日の二人展のワンコとクマを製作します。

ということで今後は作品展に向けて、なんとか週1の割合で
更新出来るようにしていきたいと思います。


では、また近いうちに!

Posted on 2016/08/06 Sat. 18:57 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

06