06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今週末はコンベンションです。 

こんにちは。
織り交ぜる予定がぷっつりとここまで
また音沙汰なかったですね;


さてさて、いよいよ今週末はコンベンションです。
ということで例によってのギリギリ告知です。

今回、かりぷりーずのブースは「A-22」です。
会場右側の奥〜の方(笑)なので;;
ゆっくり遊べるところだと思います。

小太郎さんとかアトスさんといったワンコや、ちっこいの、
古びた加工をした、ああ、テディベアだなーというクマッこたちが
おまちしておりますので、遊びにいらして下さい。

あ、10月の二人展のチラシも出来上がりましたので
当日お立ち寄りいただきましたら、ぜひお持ち下さいね!
中野のお店で「ワンコときどきクマ」でお送りする週末の2日間のちいさな作品展です。
コンベンション後は二人展に向けて制作状況の更新をしていきます。(・・・週1更新位で;)


コンベンション概要は以下の通りです。


第24回 日本テディベア with Friends コンベンション
~ テディベアにできること ~

会期:2016年7月30日(土)〜7月31日(日)

会場:東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)

時間など:
■30日
会員プレビュー 11:00~
一般入場 12:00~17:00
※会員プレビューはテディベア協会会員のみ入場できます。
■31日
会員・一般入場 10:00~16:00
※いずれの日時も最終入場は終了時間の30分前

主 催 特定非営利活動法人日本テディベア協会
公式ホームページ http://www.jteddy.net/


それでは、今週末にお会い出来ますように〜。
あ、明日・・・





にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村
スポンサーサイト

Posted on 2016/07/29 Fri. 02:23 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

29

ぽつりぽつり。今日は多肉の話。 

こんにちは。
すっかり月一更新になりつつある今日この頃。

コンベンションも今月末と、ひたひたと迫って来ました。
一度くらい、余裕を持って迎えてみたいものです。
う〜む。

今回は久しぶりの多肉寄りの話です。

今年は、雨の少ない梅雨だったせいか、
暑さに負けた多肉もいますが
目に見えて生長著しい多肉もいます。
具体的には、リトープスは暑いのに負けて突然つぶれたりするんですが
パキポディウムが大きいのも実生株も絶好調です。

そしてこのブログのパキポディウム関連での検索によるアクセスも絶好調です。

テディベアなのにー(ほぼ作品載せてないけど)
テディベアなのにー(それらしい記事あまりないけど)

パキポディウムの実生記事がアクセスうなぎのぼってました。
皆さん、種蒔いていらっしゃるのでしょうか。
たくさん芽が出るといいですね。
無事に育ちますようお祈りしとります。
ウチの載せた奴らも地味に育って来てますよ〜。
そのうち写真撮って来ます。(ないのかい!)


あとは、2013年に買ったカクタスニシさんの福袋のハオルチアが
いい感じです。今日の本題はこっちかな。

これが来た時〜。
来た時も堂々たる幼苗ですけどね。

西来た時


こんなになりました!!
西引き

西アップ

ちょっと伸びた気もしますが;
それにしても、よくぞ我が家でここまでになってくれた、と
ちょっとウキウキしてしまうのでした。
次は丸いラン鉢に植え直した方がいいかもなあ。

どうやら、ウチに来て3〜4年目くらいのハオルチア達がいい味出し始めているようです。
大きくなって置き場所なくて困っちゃうけど、そこは気にせず立派に育て〜。

ではでは、またぽつりぽつりと多肉とクマと織り交ぜて更新したいと思います。

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2016/07/17 Sun. 01:25 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

17

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。