03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

旅先のもふもふ 1 

今日は作品展用のモヘアを洗って、雰囲気出しを試みてみましたが
何やら意図した方へは一向に近づかず;;おっかしーな。
ま、そんなこともあるよねー;(泣)

さて。

旅先で、たまに出会うワンコやニャンコ。

いい感じな場面に出会うこともあるので、そんな写真を載せてみます。
思い出した時に引っ張りだして来て載せるので、年代順ではありません。
場合によってはご存命でないこともあるかもしれません;;


今回はニャンコ編。

旅猫1


とても自然に座ってました(笑)
写真を撮らせてもらったら、すっと立ち上がって
ゆっくり悠然と人ごみに消えて行きました。

滋賀の長浜で出会った可愛いニャンコです。
また会えるといいなー。



よかったらポチッとお願いいたします。
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/28 Tue. 00:25 [edit]

category: 旅先のもふもふ

TB: 0    CM: 0

28

5月の作品展にむけて少し。 

こんにちは。
またまたご無沙汰しています。
年度が替わったら急にバタバタしている今日この頃です。
年度末のあの静けさはなんだったのか;;;


そろそろ5月の作品展について少し書こうと思います。

Teddy Bear Project ゆず
『絵本といっしょ』展 

5月20日(水)〜25日(月)

ハックルベリーブックス
(柏駅東口より徒歩8分)
10:00〜17:00
※初日は13:00 openとなります。


今年もまた、ベア作家達による
各々の好きな絵本を題材に作品を作っての展示と
展示即売のイベントとなります。
参加作家さん、少し増えるみたいで楽しみです。

展示販売物はぬいぐるみたちだけでなく、
ちょこっとしたものもあったりします。

ゆずのブログでも詳細をお知らせすることになると思いますので
近くなって来たら、ぜひ覗いてみて下さい。
(右のリンクのとこからも飛べます)

またワークショップもあるかも知れません。
こちらももう少ししたら詳細が分かると思います。




さて、今回の絵本は前回までとちょっと毛色の違うものを選んでみました。
この作家さん好きなんですが、なかなか個性的で
どう作っていいかけっこう迷うのです。
なので、思い切り作り易い題材のものをえらんで(^^;)
さらに絵本の内容から連想ゲーム的に作品を組み立てることにしました。

本体の造形ももちろんですが、今回はより加工の方に重点を置いて製作します。
・・・地味にハードル上げてる気がしますが;
がんばってつくりま〜す。



ぜひお近くにお住まいの方、お近くにお越しの際は
ちょこっと覗きにいらして下さいね。

会期中好天に恵まれるといいんだけどな〜。

また制作過程も含めて、ぼちぼち更新したいと思います。(ぼちぼちなのね;)



よかったらポチッとひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/22 Wed. 17:01 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

22

そろそろお花見行きたいなー。 

こんにちは。
桜、咲いてますねー。

毎年、この時期になると愛犬ちゃんと近所にお花見に行っています。
昨年まで歩けていた19歳のワンコ様、今年は寝たきりになっているので
お花見にどうやって連れて行こうか思案中です。
ま、確実に布団ごと運ぶだろうなと思いますが。

寝たきりといっても、只動けないだけで、
歩けてた頃と何ら変わらずに楽しく意思の疎通が出来てて、
何よりくっついても逃げて行かない(笑)
なので実は今が一番可愛いんじゃないかとか思ったりしている今日この頃です。

久々の外出(と言ってもすぐそこですけど)なので
ワンコ様にも楽しんでもらえるといいなあ。

なんか、この先天気悪そうなのが気がかりだけど。

 

そうそう、先日のイベントでは、里親さんに写真をいただき、
今の彼らの近況を見せて頂いたりして嬉しかったのでした。
何か楽しそう。ウチに居た時よりも楽しそうー(笑)

自分経由でこの世に出て来たモフモフさんが
誰かと楽しそうにしているのが、何か嬉しいなあ〜としみじみ思うことがあります。
特にこういう形で近況を見せて頂いたりすると実感出来て、今もちょこちょこ眺めてます。
本当にありがとうございます。

今は次の5月、7月のイベントに向けて制作を始めてます。
5月の作品展は一度やってみたかったことにチャレンジします。
また、本の場面そのままではなくて、
アンジュールの時みたいに連想ゲーム的な作品になります。

しかし、作品展とコンテストの作品作ってるうちに
イベント当日になってそうで怖いな;;;;

作品として2つ新しい型紙を作って、
チャリティラッフル用の子も用意して
販売用の子たちを作って・・・。
今年は何かすごい盛り沢山だなー;;
大丈夫なんだろうか。
だけど何だかとっても楽しい。

モフモフさんたち(生きてるのも含め)大好きだー!!

イベント当日、スカスカブースで
「ああ・・・やっぱり。」って言われないようがんばります;



よかったらポチッとお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2015/04/02 Thu. 01:30 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

02