06 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 08

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

2014年作品 「きんとき」 

こんにちは。
コンベンションが終わって、ぼへーっとしている間もなく
次に取りかからねばならないところなんですが。

連日の暑さにヘタレ気味です。
朝から30度超えって何?!

さて。
コンベンションにあわせて製作していたクマっ子たちを、
ぼちぼち紹介していこうと思います。

今回は、チャリティラッフルに出品したクマッ子です。
名前を「きんとき」と言います。

うちのは名前をつけて里子に出します。
別段強い意味はないですが、何か・・・そうしています。
餞(はなむけ)に持たせてる感じなんですよね、たぶん。
ですので、お手元で違う呼び名で呼んで頂いてかまいません。

そういえば。
ラッフルの時、ワタシは聞こえてなかったんですが、
どうやら作家名の「じぶのすけ」が面白かったようで
連呼されておったと聞きました。ありがとう、お姉さん(笑)

さて、ちょっと脱線しました。
きんときです。

きんとき2014ラッフル

当たったご報告に来て下さった里親さんは、とても優しそうな方でしたので
きっとのびのび暮らしている事でしょう。
「きんとき」をよろしくお願いいたします。


さて、これを機に少し、ずっとさぼってた昔のクマッ子も紹介しようかな。


よろしければ、ポチッとひと押しお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/26 Sat. 22:40 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 0

26

コンベンション終了しました。ありがとうございました! 

テディベアwith Friendsコンベンション、無事に終了しました。
なんだかあっという間の2日間でした。

お立ち寄り下さった皆様、お買い上げ下さいました皆様
それと差し入れ下さいました皆様、この場を借りてお礼申し上げます。
本当にありがとうございました。

今回はお客様とお話しする機会の多い2日間になったように思います。
いつもヒキコモリーなので沢山お話しできて楽しかったです。

今回、チャリティラッフルには初参加でソワソワしてましたが
無事に抽選で連れ帰って頂きました。
当たった方がブースまで来て下さって、ご挨拶出来て嬉しかったです。
喜んでもらえると嬉しいものですね〜。

これからは、また10月頭にこばみんさんとの作品展がありますので
そちらに向けてワンコとかクマとかウサギとか、作って行きたいと思います。

ゆっくりじっくり活動出来たらいいなと思います。
ではまた追々情報などもお知らせしていきますね。

まずは、コンベンションのお礼まで。

楽しいひとときをありがとうございました。

Posted on 2014/07/21 Mon. 22:28 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

21

コンベンションに出展します。 

※イベント当日までこの記事が常に一番上に表示されています。
更新された記事はこの記事の下に表示されます。・・・されますように。




  第22回 日本テディベア with Friends コンベンション
       ~ テディベアにできること ~


     『日本テディベア with Friends コンベンション』は、
     1993年よりテディベア協会主催で行われている「大テディベア祭」で、
      今年で第22回目となります。
     このイベントは、日本を代表するテディベアコンベンションとして
     世界的にも有名になり、 アジアで一番、 世界でも5本の指にはいる
     テディベアイベントとなっています。
     会場は、日本のテディベア作家を中心に、
      海外・企業の出展者が飾る様々なベアで埋め尽くされます。
     ぜひ、たくさんのベア達に会いに来てください。

開催日■ 2014年7月19日(土)〜20日(日)

    ◇19日(土)
     ◆会員プレビュー 11:00~
     ◆一般入場 12:00~17:00(最終入場は終了時間の30分前)
      ※会員プレビューはテディベア協会会員のみ入場できます。
      必ず会員カードをご持参下さい。
      お持ちでない場合、入場時間・入場料金は一般入場扱いとなります。
      尚、当日入会された方も会員プレビュー時間に入場できます。
    
    ◇20日(日)
     ◆会員・一般入場 10:00~16:00(最終入場は終了時間の30分前)


会 場■  東京国際フォーラム 展示ホール2(地下2階)
       〒105-0005 東京都千代田区丸の内3-5-1

主 催■  特定非営利活動法人日本テディベア協会
       公式ホームページ http://www.jteddy.net/

以上、協会ホームページより引用しています。



昨年はアキレス腱を切って参加出来ませんでしたが
今年は無事に参加出来そうです。よかった。

かりぷりーずのブースはG-27です。
会場にお越しの際は、ぜひ遊びにいらして下さいね。

にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/21 Mon. 22:02 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 0

21

連れて行く予定のクマ達 

こんにちは。
気持ちは落ち着きませんが、
つれてくクマ達を奇跡的に写真に撮れたので
載せてみたいと思います。

今までになく数が居るわって喜んでましたが
7匹です;少ないですね。
マイペースです;
という訳で集合写真です。

2014コンベンション販売

一番前の右側のポンチ目の茶色のちびっ子はチャリティラッフルに
出す仔です。

ほかに、「絵本と一緒」作品展で作ったワンコとペンギンも出動です。
作品展用のぬいぐるみ達は非売品になりますが、その分お気軽に触ってみて頂けると嬉しいです。

ぜひ作品達を見にいらして下さいねー。

では、落ち着かない気分のまま明日の用意をしに戻ります。
会場でお会い出来ましたら嬉しいです。

忘れ物しないようにしないとねー。


気に入ったのがいた時はぜひポチッとお一つお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/18 Fri. 23:28 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

18

イベント前って忙しないです・・・気持ちが。 

こんにちは。

何となく中間報告的な記事を上げてみます。

コンベンションにつれて行くべく現在製作中なのは、

ちっこいクマ2匹(うち1匹はラッフル用に)
ワンコ
ウサギ
ハナミズちゃん

の、5匹です。が。
15日も作業出来る予定だったんですが、何だか出来ないまま
16日に入ってしまいました。おかしいな;;

なので、全て出来ればここ最近で一番の作品数が揃いますが
ワンコとハナミズちゃんは限りなく微妙になって来ております;;;

クマ作りは顔の仕上げに入る直前まで、行程ごとにまとめて作業するので
いつもブログに上げられないままイベント当日を迎えるのでありました。

たぶんこれがイベント前最後の更新になりそうですが。
いま一番の問題はペンチの先っちょが折れた事です。
まいったー・・・とはいえ何とか使えてるので作業がしづらいだけなんですが;;;
いや、そこが一番の問題なのだわよ。

コンベンションはまた材料や道具の買い出しにいかねばー。

そろそろ当日の荷物の用意もしなくては。

さて、イベント直前。
だいぶバタバタしてまいりました(気持ちが)

当日はどうやら雨降りっぽいですが
元気にお会い出来るといいなーと思っております。

では、有楽町で逢いましょう!(ん?)


ん?って思ったアナタもお年頃。ふっふっふ(泣)
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2014/07/16 Wed. 01:34 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

16