03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

3月に作ったぬいぐるみワンコ 

こんにちは。
3月に作ったワンコ画像をあげてみます。

前のクリーム色の2匹が新しいワンコで、
後ろにいるのは昨年の『絵本と一緒』作品展で作ったワンコです。 
後ろですっかりくつろいでますね。

20140315ワンコ1


20140315ワンコ2


じつは犬種に関しては何も考えていないです。
この犬種のワンコ、とかではなくて
「何かそんなかんじのワンコいるかもね」位のノリで
モヘアを選んだり、耳が立ったり垂れたり。
たまに該当する犬種があることもあるかもね。
・・・という感じにしていきたいと思っとります。

いつか顔や体型もバラバラで、お座りポーズが同じという
犬っぽいぬいぐるみ達で面白げな雰囲気を作れたらいいなあー。
(夢は大きめに設定しときます)


クマでもそのようにやってみたかったんだけど、
基本にしたいクマが、いまだ形になっていないので(とうとう10年越しですわ)
来年に向けての課題にしてみよう。

今年はほら、新しいのはペンギンが・・・ペンギンで力尽きそうですから・・・;

どうやらペンギンになりそうな型紙が出来たっぽいので(すっごい手探り感満載)
そろそろ試作に取りかかります。
実際の形になるまで「何となく」しか分からんわー。
日数ギリギリっぽくなってきましたが、引き続きがんばりまーす。

Posted on 2014/04/20 Sun. 00:26 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2014

TB: 0    CM: 4

20

ペンギンってむずかしい; 

どうも一回更新するとぱたっと止まりますね;

さて、実はまだぬいぐるみ達の写真をPCに取り込んでないので
画像無しでございます;
そうこうしているうちにフェスもだいぶ遠くなりましたねえ;
月日の流れるのは早いですね・・・;

という訳で、今回はちょっと先の未来、
5月の「絵本と一緒」作品展のことなどを少し。

5月21〜26日に
柏のハックルベリーブックス(絵本屋さん)にて
「Project ゆず」の作品展及び展示即売のイベントを開催します。
(追々、ちゃんとした情報を載せていきます)

今回もまた、前回の時と同様に
参加作家が各々の選んだ絵本を題材に、作品を作って展示をいたします。


今回、結構早い段階で絵本は決めていたんですが、
・・・が!!
ペンギン難しい!!!!!

そうなんです。
今回はペンギンの出て来る絵本にしてみました。

4つ足でもほ乳類でもない初めての形なので四苦八苦中です。
というか、まだデザイン画の時点で苦しんでます;
早いとこ何とかしないと型紙で悩む時間が無くなっちゃう;

あの流線型も足の感じもポージングも。
上手く表現出来たら良いなあ。
展示作品ですから、いろいろと試行錯誤してみたいと思ってます。
しっかり完成させねば〜!


参加される作家の皆さんの作品が楽しみな今日この頃♪

作品展までの間、経過を更新出来るよう再びがんばってみますね。
出来なかったら「またかよ−!」と心の中で突っ込み入れて頂けましたら幸いです;;

Posted on 2014/04/01 Tue. 21:02 [edit]

category: ベアっぽい話

TB: 0    CM: 0

01