08 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 10

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

久しぶりにぬいぐるみ作りの話 

さて、今回は久しぶりに
ぬいぐるみ制作のお話というか、ちょこっとお知らせなどです。

10月下旬に、柏でテディベア作家グループの
作品展(展示&即売会)があります。


Teddy bear project ゆず『絵本と一緒』

10月23日(水)〜28日(月)
Huckleberry books(ハックルベリーブックス)にて
※JR常磐線柏駅東口より徒歩8分


TeddyBearProject ゆず
↑こちらのブログで、「Teddybear project ゆず」の作家さん達や
作品展の情報などや、交々のことを書いて下さってますので
ぜひ覗いて見て下さいね〜!
会期中の、作家さんによるワークショップのお知らせなども
掲載されています!


今回、絵本店のスペースをお借りしての開催なので
『絵本と一緒』というテーマで
各作家さんが、好きな絵本からイメージし、
作製した作品を展示します。

で、ワタシは今回、超有名な本を選びました。
字のない、絵だけの本ですが、
最後のページに至っても、モヤモヤしたものが拭えずに
考えてしまう本です。
なので、ずっと本は手元に置かないでいたんですけど
今回買いました。
やっぱりモヤモヤしています(^^;)

という訳で、絵本を題材に
ワンコ2匹(予定;)を作ります!
今、1匹分の型紙が出来たので、制作に取りかかりましたが
今回は手探りでのパターン起こしだったので、
楽しみなような怖いような。
縫ってみて組んでみて、違うー!!
なんて事もしょっちゅうなのでまだまだ気が抜けません;;;
更に今回は今まで作った事ない形だったので
久しぶりにすご〜く頭を使った気がします。



今回も会場での販売がありますので、
販売用にもワンコを作れたらいいなと
ちょっとがんばって作業はしています。
そう、作業はしてるんですけどねー・・・(遠い目)


せっかくですので作品展までの間、何回かは(大汗;)
進捗状況などのお知らせをしたいと思います。
しかし、制作途中の画像を載せるわけにもいかないので
そのあたり何か考えなくちゃ〜♪

と言う事で、会期までのほぼ1ヶ月、
準備期間も少し楽しめたらいいなと思います。

がんばろ。

Posted on 2013/09/23 Mon. 05:44 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

23

衝撃の・・・ 

衝撃の、と言ったらアルベルト。
(しってる?しってる??)
静かなる中条とか智多星の呉用が好きだったんだー。
・・・・・・。
じゃなくて、今回もサボテンでーす。

ちっともパキポディウムに到達しない今日この頃。
それもこれも写真が今イチ過ぎて足りなかった所為なのです;

という訳で良い写真を用意するまで、ちょっと違うものですが
多肉をご披露させて頂こうと思います。

うちでの呼び名は「ボッカちゃん」です〜!
じゃーん。

ボッカちゃん


うええええ;;;って思っちゃった方、ごめんなさいね〜;;

(早速訂正;)4号鉢にどーんと鎮座ましましております〜。
マミラリア属 ボカサナ(高砂)のモンストローサ、
(ボッカちゃんは石化ときどき綴化な感じですが・・・)
ボカサナ フレッド(仮)です。
(仮)なのは買ったときの名前にフレッドがついてなかったので。


緑のお肌はちょいしっとりのふにっとやわやわで
大変さわり心地が良いです。子犬の生肌みたいかも!

水が足りて元気だと艶がありますが、
直接日光に当たったり、ちょっと乾き気味になったりすると
艶が無くなります。

色と肌を見るに明るい日陰が好きそうです。
強光線は完全アウトだと思います。(あくまで自分の印象です)
柔肌なのですねえ。ぷぷ。

調子の良し悪しをそこそこ顔に出してくれる、
分かり易いいい子ちゃんです。


もう少しこのまま眺めて、いつかちょこっと一部外して
1、2鉢増やそうかなと思ってます。
ボッカちゃんズ。
いひひひひ。家族の悲鳴が聞こえるようです(笑)


あ、買ってそんなに経ってないので、
スンバらしい出来上がりっぷりは元の生産者(?)さんの腕のみ!です。
すごいですねえ〜。

でも、この先どのように生長して行くんでしょうか。
すんごい謎です。

Posted on 2013/09/05 Thu. 00:02 [edit]

category: サボテン

TB: 0    CM: 1

05

