03 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.» 05

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

今日の多肉<ハオルチア>  

うーん、クマ記事は一向に増えないもので;
そんな時は多肉植物!
というわけで、今日の多肉<ハオルチア>です。

今回は大型ボルシー×セミビバ。
ヒラヒラっぷりがいいです。そしてでかい。うへへ。

ボル×セミ全

上は来たばかりの時の写真なので葉が閉じ気味ですが
今はぬくぬく育って下のように葉も開いて、
更に花芽がにゅっと伸びてます。
ちょっと写真暗かったな;
ボル×セミ開き

じつは今、ベヌスタにも花芽上がってるので、これ交配したら
「横にヒラヒラ本体もけもけ」が増えるかなー?!
開花時期が合うといいな。へっへっへ。


そしてボル×セミさんの閉じてた時の頭アップ。
けっこうこんな感じも好きなのでありました。

ボル×セミ

ハオルチア、いろいろあり過ぎてキケーン。
そこそこ浅くハマってもかなりキケーン。

ではまた次回!

Posted on 2012/04/28 Sat. 03:17 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 2

28

雨上がりの朝さんぽ 

いいもん見つけました!
夜通し雨が降っていたその雨上がりの朝に
ワンコに用足しに行くからと連れられて出た先に
きらきらしたモノが!
見つけた瞬間ワンコをほって写真を撮っていたのはナイショです。
ワンコにイラッとされました。おほほほ;;

では、どうぞー。

スギナきらきら

スギナです。
空き地に生えていたスギナが全てこんな風に水滴をつけていたので
朝日にあたって空き地がきらきらしていました。

スギナきらきら畑


早起きは三文の得というヤツですね。
朝からほんと、いいもん見ました。

時に植物は異世界的な美しさを見せてくれますねえ。
ブルーベリーの時より上手く撮れたかな。むふん。

Posted on 2012/04/20 Fri. 18:05 [edit]

category: さんぽ

TB: 0    CM: 6

20

ぬいぐるみ作品【サミー】 

久々のクマです~。
2011年のまだ載せてないクマも居るんですが
とりあえず今年のクマです。
新しいパターンを起こしてみました。
子グマを目指したので
いつもより少し体が短くて顔がちょっと大きい感じになりました。
自分的には;;;ですけども。


【サミー】座っていて17~8センチです。
あああ、横向いてますけど;

サミー

7月には兄弟が数匹増えてるといいなー。
いいなー。
いいなー;;;



久しぶりにブログ村ぽっちを置いてみます。
押してもいいよ~と思われましたらポチッとよろしくお願いいたします。
にほんブログ村 ハンドメイドブログ テディベアへ
にほんブログ村

Posted on 2012/04/19 Thu. 03:01 [edit]

category: ぬいぐるみ作品2012

TB: 0    CM: 2

19

春めいて来ましたねえ~。 

さてさて。
実はまだ右往左往してます。
ふう;
ま、なんとかしたいです。

で、そんな中新しい同居魚がやって来ました。

ダブルテール様

尻尾が二つに分かれているので「ダブル」な「テール」で
「ダブルテール」のおチビさんです。
初ダブルテールで眺めているのも楽しいです~。
ふふふー。

昔どこかでダブルテールは胴が短くて巻けないという話を
聞いたような聞かないような;
胴がほんと、短いです。
そのおかげで余計にチビこくて可愛らしい~!!

今は時折マリモに攻撃したり、泡巣を作って元気にヒラヒラしています。
背中から尾びれにかけてちょっとメタリック調です。

二つに分かれた尾ひれが何故か袴に見えてしかたない今日この頃です。

あ、画像の右側にうっすら居るのは、クマの霊ではなくて(笑)
フェティッシュのクマが写り込んでいるだけです。はい。




そうそう、それから、ここ最近余りにも時間が上手く使えてないので
使えてない時間の中でも作れそうなぬいぐるみを考えています。

テディベアの数が作れないので脇役にちょこっと。
今のところ、首のみジョイントが入って、
手足は後から縫い付ける方式のちっちゃい子を考え中~。

出来ないなりにいろいろなことを模索中でございます。
これが上手くいけばもう少し賑やかな机になるんじゃないかなあ。

もちろん少ないなりにクマ作りもしますよーん。
フェスに連れてった新しい型紙のクマっこと、
前に作っていた型紙のクマもちょこっと手直しして
新しく作るつもりでやってます。

型紙切り取るとこまではかなり順調なんだけどねー;
4月中に、まずは縫えばいいトコまで持って来たいなあ。

あ、そういえばクマ写真載せないと!
うっかりしとりました。
では、次回あたりで!

Posted on 2012/04/12 Thu. 23:16 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 2

12

