02 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31.» 04

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

リトープス強制脱皮 

ども。
何か、今、いっぱいいっぱいです。

クマ写真載せようと思って加工しようとしたら
聞いてー!!全部ピンぼけてるのー!!
撮り直します(号泣)

うおあああああああ。

・・・・・・

さて、では気を取り直して
いまの心のオアシスを。
リトープスが脱皮し始めました。
ずっと微笑ましく生暖かく見て来たんですけど
徒長組に事件が!
で、「割いちゃうよおばちゃん」登場です。

事の起こりは李夫人。
李夫人の脱皮

外側の形と、割れ目から見えてる頭のサイズがおかしいなーと思って
ちょっと割いてみたら、中でもう徒長!!
旧葉が元々徒長で長かったんですが
頭出そうと思ったら伸びちゃったんでしょうかねえ。
しかたないので強制脱皮としました。

で、他のも心配になったのでちょっとずつ覗いたりしているうちに
パクッとうっかり割けちゃったりして;
大津絵とかスリットの深いのはもう、モノの見事にサクッと;;
只今こんな感じです。
半分くらい不慮の脱皮開始;;
まあ、旧葉をはぎ取るわけではないから・・・
だいじょうぶよねえ?
寄せ植え脱皮
桐生っ子脱皮

今年は初代リト様がいい感じに徒長解消できたみたい~。
初代リト脱皮


朝貢玉が割けた~とか騒いでたのが大昔のようですな~。
無事に育てばもうそれでいいっす;

Posted on 2012/03/31 Sat. 04:05 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 2

31

なんか、まだクマに取りかかれないのは何でだー。 

何でしょう、あれからずいぶん経つのに
ワタワタしていたのが過ぎ、今は程よい締めつけ感が;
って、決して心地よいものではなく
仕事の締め切りなんですけどねー(どーん)
無理しない程度にミチっと。絶妙に入っとる;;

クマすけ達も幾つか居るので写真のせられるはずなのに;;


もうずいぶんと遠い出来事になりつつありますが、
恵比寿のベアフェスでは、
おなじみさんになった作家さん、新しくお会いした作家さん、
おなじみさんになったお客様、初めてお会いするお客様と
沢山の方と楽しくお話ししたり、作品を見せていただいたり
ブログが多肉だよねーと突っ込まれたり(笑)
ほんとにねー;;
また多肉をポチッたというのはナイショです。
だって増えても全然手がかからないもので;つい;;

・・・あ、クマがんばります。はい。


いつもクマイベントでは楽しい2日間を過ごさせていただいています。
何しろ普段はヒキコモリーであまり人と話す機会がなくて。
特に今回はこばみんさんと一緒なだけに、つい気が緩んで
普段の3割増で喋ってたかも。
出掛けっぱなしだったし。。。
(って、いつもあんまり居ないよねー)
いつもいつも申し訳ございません(平謝り)


今回は念願の作家さん制作の、ガラスのステキ目玉♡とか
欲しかった張り合わせのポンチ目のまとめ買いとか。
目玉を重点的に揃えて来ました。

作家さんの目玉って色がきれいなので眺めるだけで楽しいです。
でも使いこなせるか自分のパターン作りの腕が不安(笑)
可愛くステキなぬいぐるみに仕上げたいものです。
それにしても材料が増えると楽しくてたまりません。
嗚呼、この勢いで作れれば良いのに(号泣)

作家さんのきれいな色の目玉はうさぎになる予定です。
7月までにはずらっとご覧に入れたいもので(遠い目)


今回、新しく作ったクマは
前にコンテストで作ってた大きいクマと並べると
親子に見えたりするかもしれない、ちょいリアルなクマになりました。
顔の感じは今になって気に入ってきました(遅)
なんだか丸くてコロコロしています。
でも、ほんとはクマの仔って小さい時は細いんだよねえ~;;
ああ!
カドリードミニオンに行ってクマの仔触りたいー!!!!
今、ちっこいの6匹も居るのですって~!!


てなことでまた字ばっかりですが;;
とりあえず心の余裕が出て来たらクマに取りかかります。
先ず写真撮ってこなきゃ。
7月なんてあっという間ですもんね!!


・・・・ヒィィィィィ(残り日数を数えたらしい)

Posted on 2012/03/27 Tue. 05:15 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

27

イベント終了しました。ありがとうございました。 

3月17~18日に開催されました
テディベアフェスティバル、無事に終了いたしました。
いろいろ書きたいこともあるんですが、
ちょっとたまってるモノがあるので片付けたらまた改めて。

途中ブースで店番しながら寝てるという;
ありえないことになってましたが;;;
(ほんと、あり得んわー;あんた!!)

沢山の方とお話しさせていただいたり
いろいろと楽しい2日間でした。

お立ち寄り下さいました皆様、
本当にありがとうございました。


では先ずはお礼まで。

Posted on 2012/03/20 Tue. 05:10 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

20

今更な告知; 

ども、こんにちは。
ええ、今更ですが
今週末のジャパンテディベアフェスティバルに
出展します。

ブースNo.66です。

正直ワタクシの持って行けるクマの数は片手に収まりますが;
共同出展のこばみんさんのクマはとても可愛いので
ぜひご来場の際はお立ち寄り下さい。

◆開催日程◆
3/17(土) プレオープン 10:00-11:00 
 一般開場 11:00~17:00 (入場は16:00まで)

◆場所◆
恵比寿ガーデンプレイス内ザ・ガーデンホール
3/18(日) 10:00~16:00 (入場は15:00まで)

※入場は有料です。
一般当日券 500円

といった感じになります。

なんとか数匹連れて行けそうでほっとしました。
と言うか、もうパソコン触ってないではよ作れという;
ああ、もう、二度とこんな酷い事になんないようにしたい。

もうひと頑張りして来ます~。

Posted on 2012/03/15 Thu. 03:21 [edit]

category: お知らせ

TB: 0    CM: 4

15

たいへんたいへん。 

気がついたら恵比寿のベアフェスまで
もうあと一週間くらいじゃありませんか。
今日こそDM書いて送らねば!!(おい;)

いかんいかんいかん;
というか今回ダメすぎだってば。

たいへんたいへんたいへん。


グラキリデリネアータ花芽

こちらの画像は
ウチに居る中ではちょっと気難しいハオルチアだと思っている
シンビフォルミス グラキリデリネアータ
舌噛むぞ;な名前の色白(薄緑)系美人さん。
ただ今絶賛花芽伸ばし中。どこまで伸ばすんだろう;
未だつぼみがバラけてこないで先っちょに固まってるので
まだまだ伸びそうだなコレ。
直射日光ではすぐヘナヘナになるのでカーテン越しです。

初めて買ったオブツーサが根グサレちゃって
慌てて脇目掻いて葉挿しして増やしすぎた(笑)のと仲良く並んでます。

もう少し暖かくなったらいよいよ開花かな。


暖かくなったらいきなり寒くなったりする今日この頃。
みなさま風邪など召されませんように!



なんか、今ちょっと他所様の仔見て来たらウチの徒長し過ぎだー!!
なんじゃい、こっちもたいへんだったー(泣)
古い葉っぱが日焼けしてもヘナヘナしても
新芽を元に戻す為に日に当てた方が良いんだー;;
よその仔別人のように美しかった;;;
そうか徒長して弱弱だったのね。
あー。本来の姿よく分かってなくてごめん。
今シーズンで立て直そう。
というかハオルチアのお勉強します。

およよ。

Posted on 2012/03/09 Fri. 03:10 [edit]

category: サボテン・多肉ライフ

TB: 0    CM: 0

09

