01 « 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.» 03

かりぷりーず  のんびりテディベア作家の日々是好日

心意気テディベア作家の のんびり日記です。

 


Posted on --/--/-- --. --:-- [edit]

category: スポンサー広告

TB: --    CM: --

--

どんよりどよどよ 

おげんきですかー。
ワタクシはどんよりしとりますーって書き出しはどうなんだろうな(笑)

えー、元々クマは多分に趣味的立ち位置から始めたんで
本業が忙しい時は後回しになるんですけどもね。
なにぶんクマでは暮らせないので;;
本業きっちりやらないとねえ~。
でもやっぱりそんなクマも思うようにいかないと
どんよりしちゃいますよねえ。。。。切ないぜ。

こんなんでイベントに出ていいもんかと
毎回悶々としながら申し込んだりしてます。
だから、いつも告知が堂々と出来ないのですね。
後ろめたすぎて。
直前にこそっと。
うちのクマ見に来てねーと言えないんですもん;;

ま、それもこれも予想外に本業が忙しくなったからで
大変にありがたいことなんですけどね。
でもクマとしてはどうなのよというか。

何か同業の友人の話聞いてたら、ワタシはそこまでちゃんと向き合ってないし
なんも出来てないなあと、本業の方でも
技術と思いの差を痛感したりとかねー。
うじうじちゃんになっとります。

よーするに全部中途半端なんだなーと
どんより気分になってる所です。

ま、ダブルパンチ食らっちゃったのでしかたない。
当面は目の前の締め切りだけを見て悩むのは忘れよう。

あ。そうだ、あの多肉ちゃんを。。。(何か良からぬことを思いついた様子)




アンタほんとに落ち込んでるのかというツッコミは
心にしまっておいて下さいませ(^^;)

Posted on 2012/02/26 Sun. 05:40 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

26

ありがたいっぽい貝 

ベタと同居中の石巻貝の写真です。

石巻とベタ

一匹で入れておいた為、貝に付いた藻を食べる他の貝が居なくて
今現在、伸び放題になってます。
そうです、未だ成長中(笑)
何か、ここまで来ると
大分ありがたいっぽい雰囲気を醸してきているので
生きるのに支障がない限りは放っとこうと思っています。

長生きしますように。





クマ作業は・・・ぼちぼちな感じです。
小さいクマは手縫いでしか出来ませんけど
大きいクマっ子たちにはミシン縫いを導入すべきかなあ。
いろいろ悩む所です。

では次回はフェスのご案内など。
自分の制作状況を考えるとあまりの残念加減でちょと恥ずかしいんですが;;
相棒こばみんさんのクマッこちゃん達を楽しんでいただければ嬉しいです。



もう1年経つのですねえ。
月日の経つのは本当に早いです。
あ、それは年のせい?(笑)

Posted on 2012/02/17 Fri. 01:55 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

17

光陰矢の如し、というぼやき。 

あああ、あっという間にもう2月も半ば!!
何か、ちょっとぼーっとしてるとすぐに一月経っちゃいますね;

また少しご無沙汰しておりました。
あれから特にかわりばえもなく・・・

クマは相変わらず出来上がってこないし
ダメだこりゃーな雰囲気に包まれつつある今日この頃でございます;

まあ、「まだ一ヶ月ある」と思いこんで、
何とか前向きに仕上げて行きたいと思います。

うーん、会期中の休みちゃんと取れるかな;;;
ビミョーなんだよな;;
強行軍だけはいやだあ;

嗚呼
とにかく3匹くらいは形にしてやらねばー。
あ!あとポンチ目買わなきゃだ。
思い出したのでメモ代わり~。
そうだ、タグとか名刺とかも要るんだよね。
お、何かいろいろ思い出して来たぞ;;
これは先に片付けなくっちゃ。

あららー。まだやること他にも沢山あるぞこりゃー;


というわけで。
ちっとも学習も進歩もしていない近況を暴露しつつ今回は終わります(泣)

Posted on 2012/02/12 Sun. 01:09 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

12

ご近所猫(ちょっとメモ) 

今日、昼間にまったり庭をみながらお茶してましたら
お隣さんの一階の屋根の上に、
ご近所の見知った顔のニャンコがふらっと現れました。

屋根の上歩いてるけど?!

とちょっと驚いてみてましたらば、
そのお隣さんちの二階の窓の桟に手を掛けて
ニョ~っと伸びながらお家の中をじーっと覗いて
また来た道を引き返してゆきました。

登っていたのが
ご近所のちっちゃいカワイコちゃんだったのもあって
視界から消えるまでじーっと見つめてしまいましたが;;

えええーニャンコって二階の窓も覗くのねー(笑)

うちは一階の広い窓からリビングをよく覗かれていました。
また別の猫なんですけどね。

外ニャンコは面白いです。
というわけでちょっとメモでした。

Posted on 2012/02/02 Thu. 03:36 [edit]

category: つぶやき

TB: 0    CM: 0

02

